ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

トカゲさんのお名前!

2010-02-11 | キョン太

 

みなさん、こんにちは

休日、いかがお過ごしですか

こちらは雨なんで、私は一日家に籠っておこうと思っています

 

 

さてさて!

先日登場しました「トカゲさん」。

キモカワイイ(?)キャラが意外に人気で、

みなさん、お名前を楽しみにして下さっているとのことでした

ありがとうございます

ムニちゃんに名前、考えてもらいましたよ~。

考えて…といっても

じーーーーーーーーっと顔を見てポッと思いついたみたいですけど

では発表します~~

 

でれでれでれでれ・・・・・・

 

お名前は…。

 

「キョン太」くんで~~す!!

ひゅーひゅー!パチパチッ

「キョン太で~~す! ヨロシクね!!」

 

そういえば、お顔にピッタリなお名前だと思いませんか~? 

 

キョン太くん、お名前を付けてもらって嬉しそうです

早速リクちゃんに報告

 

「お名前決まったよ!!キョン太だよ!」

「あっそ。」

 

あらら…なんと淡白なー

リクちゃんはキョン太にはなぜか冷たいのです~

 

 

「ねーねー!いいでしょ

キョン太っていい名前でしょ

ムニちゃんがつけてくれたんだよー

ねーねー!」

 

「ムッ

「しちゅこい!!」

(あや~~~) 

がぶーー!

(あぁぁノドですかぁ

「ふーんだ!」

(またまたおいたわしい姿のキョン太くん…) 

やっぱりキョン太君にはとて~も冷たいリクちゃんでした

 

でも。

キョン太君の普段の定位置はこちらで、

まったりと過ごしていますので、みなさん安心してくださいね

(毎日リクちゃんにシバかれている訳ではありませんよ~

 

これからもムニママファミリーをよろしくです

 

     

 

100均でかわいい飾りを見つけて買っちゃいました。 

なんかまる~~いおなかがリクに似てませんか??

「きゃわいい~~!」

…と、一目惚れしてとりあえず買ってきたものの

どこに飾ろうか…

プラプラするからドアは不向きだし、なかなか吊るせる所がなくて

どこへぶら下げようか悩んだ末…。

結局、お手洗いの空いているスペースにしました

(上に戸棚があるのでつまみにひっかけて。)

かわいいですよね

お雛様の飾りも、ポットの桜の花束も100均です~

「かわいい~」と思って買ってきた小物はたいていこの場所です

ちょっと春らしくなって満足満足

 

 

    

 

前から焼いてみたかったフォカッチャをやっと焼きました

 生地をホームベーカリーに任せて

伸ばして発酵させて焼くだけの、とても簡単な平パンなんですが。

すごく素朴な味でおいしかったです!!

焼く前に生地にオリーブオイルを塗って、

にんにくスライスとローズマリーをトッピングして、軽く塩をふり

ぽこぽこ指で穴を開けて焼きました。

おやつだったので、ムニと二人でペロッと食べちゃいました

また色んな物を乗せて焼いてみたいと思います

 

ご訪問、お付き合いいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおうっ!!! (ぷぷねね)
2010-02-11 22:25:38
トカゲさん
「キョン太」君に命名されたのですね
ふふふ、とってもお似合いな名前ですね~
さすがはムニちゃん

しかし・・・
リクちゃん、こんなに可愛いキョン太君を
あっさりやっつけちゃうなんて
いつかは仲良くなれるのかな~

私、リクちゃんの「ムッ」としたお顔
実は大好きなんですよねー(笑)
リクちゃんは表情にメリハリがあるので
本当に可愛いです

わ~わ~わ~
ムニママさんのお宅のお手洗い
すーっごく可愛いコーナーがあるのですねぇ
しかも100均とは!!!
見えないですよ~
センスが良くってとっても素敵です
Unknown (ぞのみ)
2010-02-11 23:04:06
うんうん!とっても可愛いお名前です。キュン太君!!

リクちゃんに引っくり返されても
可愛い!!
リクちゃんのシチュコイってお顔も
表情がなんとも言えなく可愛くて
キュン太君とリクちゃんの絡み
大好きです☆☆

フォカッチャ
美味しそうです。
お肉料理にとても合いそうですね~
ローズマリーも大好きなハーブです。
二度、お庭に植えたのですが根づかなくて・・・

今日もいろんな意味で御馳走様でした。
(可愛い写真と美味しそうな写真で)
キョン太くん (ぐり)
2010-02-11 23:12:57
かわいい名前がつきましたね~
さすがムニちゃん。
でもまたもやリクちゃんにコテンパ
にされちゃって。。。

リクちゃん~仲良くしてあげて~

ムニママさんのおうちはオシャレですね。
わたしはセンスがないので
早くアパートから脱出しないとです。
Unknown (サルコ)
2010-02-12 00:47:50
キョン太くん、今日もいとも簡単にやられちゃいましたね・・・!リクちゃん余裕。強いわー。

鳥さんの飾りかわいいですね。これで100円とはお買い得ですね!

フォッカッチャってはじめて聞きました。
どこか外国の食べ物なのかな?美味しそうです☆
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2010-02-12 09:10:50
キョン太くん、
なんかお顔がそんな感じですよね~
初めは「なんで「太」??」と思いましたが…。(スウェーデン生まれなのに)
ムニ的にはこれしかないそうです

リク、キョン太君にはとても冷たいんですよー
「ふんっプイッ」て感じです。
コザクラちゃんて本当に表情が豊かですよねー。
何考えてるか分かるんです
お顔を見てると自然とブログのお話が出てくるんですよね。

ありがとうございます
近所に2階建ての大きな100均があるので、
たまに行くと1時間くらいウロウロ探しちゃいます。
かわいい飾りを見つけると嬉しいんですよねー!
でも他に置く所がないんで、結局おトイレに収まってます。

私こそぷぷねねさんのおうちはかわいい小物が多くてセンスいいな~って思ってました
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2010-02-12 09:25:11
ぞのみさ~~ん!
キュン太ではなくキョン太なんですよん
うふふ
ぞのみさんのかわゆい天然ぶりにまた癒されてしまった私です~。(やられた~
でもキュン太もかわいいですね
ぞのみさんがトカゲさんのぬいぐるみを見つけたら是非キュン太君にしてくださいね

キョン太とリクのからみ、おもしろいですか~?
ありがとうございます
リクは素なんですけどねー。あはは

フォカッチャ、すっごいおいしかったです
素朴な味が、食べだしたら止まらないって感じでした。
ローズマリー、私もベランダで鉢植えしてるんですが、死にかけです~
料理に使うならこまめにパチパチ切った方がいいみたいですよね。
そうすると新しい綺麗な芽が出てくるし、新芽の方が香りがいいみたいです。
私はほったらかしなんで、焼いてもあんまり香りがしませんでした

いえいえ、こちらこそ御馳走様でした。
(ぞのみさんの癒しパワーをいただきました
ぐりさんへ♪ (ムニママ)
2010-02-12 09:34:57
ありがとうございます~
スウェーデン生まれなのになぜに「太」??と思いましたが、
ムニ的にはこれしかない!そうです

そうなんですよー。
リクはキョン太にとっても冷たいです
怖がらないんだったら、せめて仲良く遊んで欲しいですよね。

いえいえ!私は全然オサレでもないしセンスもないんですよー
前のおうちは公営住宅で極狭でこういうスペースが全然なかったんで
引っ越ししてからは嬉しくて
季節ごとになんやかやと100均で買ってきては飾っています。
誰も見ていませんけどねー
ぐりさんもおうち探しているんですよね!
気に入る所が見つかるといいですね
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2010-02-12 09:42:41
はいー!
足で一撃です
相変わらずキョン太君には強気で冷たいです。
のどにかぶりついてる姿がなんか野生っぽくて…
でも笑っちゃいました

鳥さんの飾り、かわいいでしょー
鳥さんグッズマニアのサルコさんだったらすぐに買っちゃいますぅ?
私も一目惚れしてしまいました

フォカッチャは平パンで、イタリアの料理だと思います
とてもシンプルで素朴な味で、オリーブオイルや粉チーズをチョンとつけて食べると
すごーーくおいしかったです
当分ハマりそうです。
Unknown (ぞのみ)
2010-02-12 21:49:29
アラー☆
私の天然っぷりがさく裂でしたね
失礼しましたww