レジなるDo番外編~アルコールペアレンツ~

3兄弟の母れじーと旦那しげの晩酌のお酒を紹介します。

あけましておめでとうございます!!

2015-01-05 | 日本酒
久々の更新です、すみませんm(__)m

年賀状で友達にも「更新してね」と言われました(笑)見てるー?(笑)

さて、2015年一発目は
大好きなお店に新年早々お邪魔してきました!

千種にあるまいほーむさんです!

今回は息子達を初めて連れて行ったのですが
大将とバイトの方お二人でまわされてたので、かなり迷惑な客だったと思います…


まずは新年の振る舞い酒、小左衛門ですw
特別感があっていいですねーw

そして他のお客さんもたくさんいるのに、大量注文です(笑)


突き出しの豚肉と白菜の煮物、
ほうれん草と茸(種類忘れました)のお浸し

野菜不足だったので、こういうの食べたかったんですよねーw


ポテサラ


トラフグの唐揚げ
来た途端、瞬殺w
美味しくてたまりません!
外カリッ、中フワーッで最高でした。


鰆の柚庵焼き
旦那と私がメニューの黒板見てすぐ食べたい!と叫んだ一品です。
私達ももちろんですが、長男がおいしいっ!って半分食べてしまって
もう一つ注文しようか悩みました(笑)


ワカサギの天ぷら
今年はまだワカサギ釣り行ってないので
お先に美味しくいただきましたw


イベリコ豚のしゃぶしゃぶ九条ねぎと
これは出汁だけでイケる!!
長男、白飯2杯目突入しました(笑)


出し巻き卵
次男が卵大好きなので半分食べました。
じゅわーっと出汁がしみててたまりません!


ササガレイの干物
終盤で頼んだのですが、酒が進みまくる一品でしたw


カキフライ
文句なく旨いw


〆はしゃぶしゃぶの出汁で雑炊に。
ちなみに息子達はその前に白飯とおにぎり食べてますけどね…


今回は振る舞い酒の後ビールを飲んでから
旭菊生酛クラシック65
天遊林純米
旭菊大地純米
丹沢山
旭菊生酛純米
磐城壽純米
秋鹿山廃純米
をいただきましたw

結構飲んだなー!
まぁ、お正月だからね(笑)

息子達がすごく気に入ってくれたので嬉しかったのですが
お店に悪いので、やっぱり旦那と二人でゆっくりお邪魔するのが一番かなと思いました(笑)
今回もとても美味しかったです、ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿