プライベート・メーテル

メーテル二等兵の戦場日記

Guise攻略

2005-02-14 00:31:39 | 戦場日記(枢軸)
本日は81stのGuise攻略に参加。

FBからPak38で出撃。wwsさんのオペルで牽引。
街から約1.1kmのところで、wwsさんのオペルがMSを開始。
Pakも牽引をはずし、"D"キーでセッティング。

敵戦車を待ち構える予定が、しか~し!!
真後ろに木があったためか、Pak38がひっくり返ってしまいましたw
(wwsさん、後でSSを頂きたいです!)
オペルから出てくる歩兵たちが物珍しそうに見ていく中、どうにもこうにも動けず10分ほどが経過…。

見るに見かねて、wwsさんが牽引をするため、私の真後ろに来てくれました。牽引に成功し、オペルが走り出すと、Pakが起き上がりました!!

今日の教訓:Pakが倒れたら、牽引して起こしてもらう

その後、Wabの西約1kmに4,5台の対戦車砲で陣取り、ABを臨む。
Pak38だったので、「戦車でも何でもこーい!」と意気込んでいたのですが、出てくるのは対戦車砲や歩兵くらい。どうやら、敵の戦車は在庫切れだったみたいですね。

そうなると、活躍するのが狙撃能力に優れ、弾数の多いPak36。

wwsさんは唯一Pak36を持ってきていたのですが、さすが歩兵のエキスパート!こうなることを見込んでPak36を持ってきていたのですね!

数台の対戦車砲を牽引する場合、一台くらいはPak36を持ってきたほうがいいかも。

無事に街が陥落したところで、今日はオシマイ。

今日の戦績


おまけ画像
対戦車砲に撃たれ、神の元へ召されるPan

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wws)
2005-02-14 13:01:44
http://syslog.main.jp/yatagarasu/viewtopic.php?t=8

http://www.wwiionline.jp/imgboard/imgboard.htm

上記URLにPak38転倒画像UP済みです^^;



最近のパターンだと大量のPzColumnがETを根こそぎ持っていくので、最初っからEI狙いでPak36を持っていきました^^/

あとPak36は素早く動けるので意図しない方向からのETに真っ先に対応できるのも強みですね。・・・弱いけど^^;;;

返信する
Unknown (muta1977)
2005-02-15 01:42:02
こんな風になっていたのか!

必死に起き上がろうとしてもどうにもならなかったんですが、オペルで救われました!



wwsさんのおっしゃるとおり、最近は味方戦車が大量に押し寄せて、対戦車砲で敵戦車を撃つ機会ってなかなかないですよねー
返信する