プライベート・メーテル

メーテル二等兵の戦場日記

航空機・・・

2006-03-02 03:15:56 | 戦場日記(連合)
いまだ1killもしてません。

現在どれだけ打ち落とされたか、個人スコアで見てみました。

イギリス空軍 Deaths 40
フランス空軍     30
ドイツ空軍 33

計 103回撃墜されました・・・。


私の腕のせいなんでしょうかね・・・。

とにかく、敵を見つけることができない。
ハードの関係上、視点はジョイスティックの8方向固定のものでしか見られない。
マウスを使って、グリグリやる場合は、左手でジョイスティック、右手でマウスっていう感じになって、とてもじゃないけど戦闘中にすることはできないんですよね・・・。
これじゃダメなのかな?

そして、とにかく逃げることができない。
敵に後ろをつかれたら100%撃墜されます。
っていうか、真後ろの敵ってどうやって見るの?

そして、とにかく敵を追うことができない。
ジョイスティックの性能か設定のせいかわかりませんが、細かな動きができません。少しでも動かすとカックンカックンなります・・・。

ちょっと、枢軸に出張して本格的に練習してみるかなw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空機 (type01)
2006-03-04 02:12:41
ちわっす!

俺も航空機へたっぴなわけですが、ぼちぼちあせらずやってます!w



>とにかく、敵を見つけることができない。

>ハードの関係上、視点はジョイスティックの8方向固定のものでしか見られない。



基本、後ろ方向を重点的に見るのがいいかと。それこそ、前2:後ろ8ぐらいで。

自分の羽やら尻尾やらが邪魔な場合はグルリと一回ロール(操縦桿を右か左に倒しっぱなし)するといい感じです。

うまい人の後ろについてどういう動きをしてるか観察したりしてると、ちょくちょく一回転ロールしてるのに気づくと思いますが、こうして死角をなくしています。

(俺がやるとフラフラしますがw)



とにかく敵を一瞬でも早く見つければ、それだけで勝率が跳ね上がりますので、まず「見る」事が重要かと。



>ジョイスティックの性能か設定のせいかわかりませんが、細かな動きができません。少しでも動かすとカックンカックンなります・・・。



このカックンカックンがどういう状況かわからんのですが、極端に動きすぎるならジョイスティックの設定を見直したほうがいいかもしれません。あんまり過敏に動くようだと、ブラック(レッド)アウトやら、失速やらろくなことがないので・・・。



とにかく、まずは敵を撃墜するより、生還することを重視するといいんではないかと。

陸がそうであるように、空には空の独特の空気があるので、それを感じ取って、あるいは無理せず高度を維持し続けて一撃離脱に徹するとか、押せ押せの時は低空で弱ってる敵機をしつこく追い回してみたりとか、そういうことをやってるうちに気がつけば普通に撃墜できるようになっている気がします。



根っこの部分は陸でも海でも変わらんかなぁ・・・とか浅はかにも思ってたりしてw
返信する
Unknown (nekotan)
2006-03-04 23:17:41
〉カックンカックンする
これは低速域でスティクを大きく動かし過ぎているのが原因かと
そうでないならスティクの可動する範囲をWW2の設定でいじってみたらどうでしょ?

あと、航空機の最初は落とされてばかりで当然かと
私も今まで4年で800回以上落とされてます
自爆、カマ掘りを含めたら1000回以上は死んでるかと
諦めずに鍛練あるのみですよ
返信する
Unknown (maetle)
2006-03-07 21:13:59
typeさん、nekotanさん、コメントありがとうございます!



どうやら、ジョイスティックの設定がおかしかったみたいです。”遊び”の範囲がとても大きく、結果動かすとカックンカックンなっていました。



あと、typeさんのアドバイスに従い、後ろを重点的に見ていくようにしたら、格段と生存率が高くなりました!



そして、敵戦闘機を初killしました!

ありがとうございます!
返信する