
やり方が汚いと感じるのはおいらだけではないでしょう。
プロ野球球団の買収
TV事業のホワイトナイト役
プロ野球の買収で風当たりが強かったライブドアに対して、ソフトバンクの買収は当たり前のような感じでした。
ソフトバンクの企業の巨大さによってメディアの批判を押さえてるイメージがあります。
メディア買収に関しては
「フジテレビ VS ライブドア」
「TBS VS 楽天」
両方ともにM&A用語の「ホワイトナイト」になると言うすごい矛盾です。
日本の企業経営者に問いたいです。
・経営者が若いとダメなんでしょうか?
・ソフトバンクのようにでかくなかったらダメなのでしょうか?
「こんな考え方だから日本は落ち目なんだよ!!」と声を大にして言いたいです。
プロ野球球団の買収
TV事業のホワイトナイト役
プロ野球の買収で風当たりが強かったライブドアに対して、ソフトバンクの買収は当たり前のような感じでした。
ソフトバンクの企業の巨大さによってメディアの批判を押さえてるイメージがあります。
メディア買収に関しては
「フジテレビ VS ライブドア」
「TBS VS 楽天」
両方ともにM&A用語の「ホワイトナイト」になると言うすごい矛盾です。
日本の企業経営者に問いたいです。
・経営者が若いとダメなんでしょうか?
・ソフトバンクのようにでかくなかったらダメなのでしょうか?
「こんな考え方だから日本は落ち目なんだよ!!」と声を大にして言いたいです。