むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第12回 お掃除会。。。

2010年02月28日 | ナバ
  昨日 2月28日(日)第12回目のお掃除会が行われました。

  って・・・ 実は 私が着いた時にはすでにお掃除会終了後。

  いつもは 父さんとふたりで参加しているのですが・・・

所要があり・・・今日のナバ家は 父さんだけにお任せしちゃいました。

画像 真中の茶色い丸! ここの土を雨でグジョグジョになった部分へ

   移動して頂きました。。。 (一輪車で10回位だそうです)



 かあさん。 今頃来ても遅いです・・・って 超冷たいナバた。



  ほれ。  こんなにきれいになったでしょ~に!!!!!!



     爆走しながら 報告してくれるナバた。。。


いつも皆さまには 大変ご協力頂き ホントありがとうございます。。。

     実は・・・とっても言いにくいのですが・・・

     来月も父さんだけの参加になるナバ家。

    わたしは 日頃のゴミ拾いに徹する事にします。。。



さて。 話変わって 最近 獣医さんと仲良くしている あおいさん。



あおいさんの青いお目目が ちょいと病魔に・・・ ただ今 必死に治療中!


  で。 獣医さんで こんなモノ見つけちゃいました。。。



   理想体重が30キロの子が 1キロ増えると・・・

      人でいう 2キロ増と同じ!!

これが 5キロの場合・・・ 人でいう 15キロに換算されるそうです。

 ちびっ子軍団をダイエットさせるのは とっても難しいんだな~って 思いました。。。


 今日の夕方は・・・ くんかくんかムーミン。 ここ掘れワンワン中!



理由ですか? 単に 怪獣のバトルから逃れてるだけです・・・はい。




そんな間をぬっては・・・ なでなでしてください。。。って 甘えるムーミン。

   

    まッ。ブレてるけどかわええから・・・よしっ!




  。。。 飼い主さん募集のお知らせ~ 。。。

 
     クレアんちで次男君の旅立ちのお知らせがありました。。。

引き続き かのんちゃんの赤ちゃん(長男)が飼い主さんを募集してます。。。

 いろいろとが条件があるので クレアんちへ行ってみてください。。。



     盲導犬ふれあい募金活動 in 群馬が開催されます。。。

     3月6日 スマーク伊勢崎  ・  3月7日 けやきウォ-ク 前橋



    お近くの方はもちろん。 遠くの方もぜひ足を運んでくださいませ。。。




 
3月7日(日) 愛犬のしつけ方教室

  前橋商工会議所 主催

「ペットと共にWanダフルな1日を」

中央通り/芝生の広場13:30~15:30。

 トレーナーは 須永武博先生

注:要申し込み先着30組飼い主とその愛犬で締め切りは終了なんですが

   定員割れの場合 当日申し込めるかも・・・です。
 





   次回 お掃除会は 3月28日(日) 3時からです。
      
     集合場所はM公園南側ゲートボール場です。  

  ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 


ゲートボール場で遊ぶ方へ。

注:①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。

  ②できるだけ みんな一緒に南側ゲートボール場へ移動するよう 心がけましょう。。。


   bbs