ぴんとぐらす

Jazz Rock Photo & Essay

金環にっショック!!! 金環日食in町屋 その2

2012年05月23日 16時54分46秒 | 風景
通常太陽をそのままカメラで撮れば
いくら日食中とはいえども月の影(暗くなった部分)は撮れないのが普通です!
皆既日食中はどうだか分かりませんが、、、、

気の利いたカメラマンならDNフィルターなど
ポケットに入れて撮影に出掛けるのが
当然なのですが
僕は気の利かないカメラマンなので
フィルターは有るのに持って行かなかったのです
気の利かない=バカに等しいと言う事に
現場で気づく僕でありました、、、、

この写真は掛け始めた日食を直接撮ったものですが
太陽は普通に写っていますが
レンズのハレーションが欠けた太陽のカタチに赤く写っています
近くの雲も彩雲のようになって
ちょっと面白い写真になりました

東京荒川区町屋  トリミング
LeicaM9 Elmarit 28mm F2.8 1st

最新の画像もっと見る

コメントを投稿