ぴんとぐらす

Jazz Rock Photo & Essay

PCリニューアル

2008年03月12日 12時18分00秒 | 生活
GR-DIGITALⅡ1:1

PCを買い替えました!!
メモリやHDDなど
自分でカスタマイズして容量の大きいものにしたので
でとてもサクサク動いてくれるのです
気持ちイイ~♪

でもOSがvistaになった為に少々戸惑っております
プリンタやらスキャナーその他周辺機器まで
ドライバーの入れ替えやらデータの入れ替えやらで
頭の中がもうグチャグチャでグラグラなのであります

悪戦苦闘の末何とか環境が整いつつあるのですが
私の一番ツールphotoshopがvistaに対応していなかったために
買い替えなければならなくなりました
トホホなのであります

ぴんとぐらすを人気blogランキングへoneクリックplease

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な世界旅行)
2008-03-12 17:37:17
入れ替え作業、お疲れさまでした。

> プリンタやらスキャナーその他周辺機器まで
> ドライバーの入れ替えやらデータの入れ替えやらで

拙宅では、もうプリンタやらスキャナやらのドライバが入ったディスクがどこに行ってしまったのかわからない状態です。

このままいくと、PCを買い替えるときには総入れ替えを強いられそうです。まだつかえるのに、もったいない・・・
返信する
不思議な世界旅行さんへ (mukunohige)
2008-03-12 17:55:41
やっと入れ替えが終わりそうです~
でも入れ替えたソフトになれないためになんだかPC初心者
に戻った気分です(苦笑)

スキャナーやプリンターのドライバーは
メーカーのサイトから無料ダウンロードできるので
よいのですが1年半ほど前に買ったフォトショップは
もう使えなくなってしまってショックです・・・
返信する
Unknown (plysima)
2008-03-12 21:33:31
うらやましいです~。私はWindowsとMacの両刀使いになるはずだったのに、お金が他に消えてしまっていて、まだボロなWindows一つです。データ詰め込みすぎで重いです。あっ、バックアップはぼちぼちしてますよ。
返信する
Unknown (KONDOH)
2008-03-13 07:47:17
私のPhotoshopは7.1なんですが、Vistaでも何の不具合もなく動いています。
少々驚いています。
返信する
plysimaさんへ (mukunohige)
2008-03-13 19:34:56
やっぱり写真や音楽をいっぱいため込む人のパソコンは
重たくなるんでしょうかね

でもこのサクサク感は答えられましぇ~ん
以前のパソコン重かったからこそ実感できる
この感覚なのですよね~
返信する
KONDOHさんへ (mukunohige)
2008-03-13 19:43:18
コメントありがとうございます

7.1なら十分vistaに対応しているタイプですね
私のは3.0なので完全にアウト~!!であります

現在は6.0のお試しパックを使っていますが
期間限定のバージョンなので
期日がきたらどうしょうと思っております

少し上のバージョンが欲しいのですが高いしな~
返信する

コメントを投稿