ぴんとぐらす

Jazz Rock Photo & Essay

ハッセル&ライカのコラボさらに深みに・・・

2006年04月28日 18時30分33秒 | カメラ
先日ヤフオクで落札した
ライカのベローズ用Mマウントのリングが
今朝届きました。

実はハッセルにMマウントレンズを使用したくて
落札したものですが
な、なんとこれがハッセルのマウントに
ピッタリのジャストフィットだったのです

マウントだけ取り外して使用するはずが
これはリングごと使用できそうで夢は広がるばかりです

とりあえず
こんな素敵な組み合わせで
肖像画写真を撮ってみました

ありえないけ組み合わせスーパーアングロンと


ビゾフレックスⅢ型がそのまま付くぞ!!
ここまでくると兵器だ!!!
でもカックイイ!!!!


病状は進むばかりだ
誰かクスリを下さい・・・

人気blogランキングへoneクリックplease

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな写真が。。。 (ま!。)
2006-06-14 01:37:10
はじめまして。

ハッセルでライカレンズ!?

かっこいい!!



ちなみに、このマウントアダプタを使用して、

MマウントレンズやLマウントレンズで写真を撮ると

どんな絵が出来上がるんでしょう(笑)
返信する
はじめまして!! (mukunohige)
2006-06-14 13:47:06
ま!。さん??でよろいのでしょうか?

ご訪問を頂きありがとうございます。

また私の変態的ハッセルライカレンズ構想に反応していただき感謝いたします。

ハッセルのフォーカルプレーン機にはすでにライカビゾレンズなどを付けて撮影していますがこのマウントが本格的に使用できるようになるとライカM、Lを問わずにライカレンズがなんでも装着できるようになります、(但し無限は出ませんが)私的にはエルマー65mmをヘリコイドごと付けて接写することを夢見ているのですがイメージをアップできるのはまだ先になりそうです、なぜならまずレンズを買わないとね・・・果てしない欲望は尽きないのであります。
返信する

コメントを投稿