ぴんとぐらす

Jazz Rock Photo & Essay

Force Majeure/protocol サイモン・フィリップス を国内で発見!!

2011年04月10日 02時29分31秒 | 音楽
あれほどiTunesでのダウンロード
薦めておきながら僕は
Force Majeure/protocolのオリジナルCD盤をなんと国内のウェブサイトで発見!!
もしかしたら唯一国内にあったものを発見したのかもしれない!!
などと興奮しながら即購入手続きをしてしまった
値段も僕の買えるぐらいの値段でそれほど高くはなかった

このアルバムはおそらく国内では発売は無かったもので
輸入版として日本に入ったものがわずかにあるだけ だと思う
サイモンのアルバムの中ではけっこう希少価値があるアルバムで
ゆえにどこを探しても殆ど無いのだ
現時点ではアマゾンに数点はとんでもない値段で出ているが
その全てはUSAからの発送になっている はず

僕としては何年も掛けて根性で探し当てたアルバムだったので
手元に届いた時はそうとう嬉しかった

またいつかこのアルバムにも
サイモンにサインを貰いたいな~

追記
このアルバムは92年の音源を93年に発売したものだが
92年と言えばサイモンがTOTOに参加した年でもある
サイモンはコメントの中でTOTOから声が掛かって
このアルバムの仕上げが出来なくなったが
92年のクリスマス前ロンドンに戻って
ようやく93年に発売になったとコメントしている

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kk)
2011-04-12 01:04:10
すごい!よかったですね~~!!

やはりサイモンとのご縁を感じずにいられません(笑)
返信する
kkさんへ (mukunohige)
2011-04-12 02:55:52
そうですか~
だとしたら嬉しいけど

考えてみてば来月また会えるんですよね
楽しみです

おそらく夏か秋には更にまたブルーノートあたりで
会える予感もあるので

こんなに会えると言う事は
やっぱり何かの縁があるのかな~
返信する

コメントを投稿