狡兎死良狗烹

シンプルに,逃げ腰で♪

07214

2021-07-11 19:08:36 | 
2021/07/11

睡眠効率95.3
中途覚醒0

【悲報】植えたタカノツメ、消失

9時半からオクガタと新しいベンチストッカーを組み立てました。
2時間もかかってしまった…
庭に出してから草刈り開始。
先週は庭の手入れをできなかったので、当社比では荒れ放題でした。
ベンチストッカーの設置まで含めて2時間半ほど。
日差しは強くありませんでしたが、とても蒸し暑かったです。
その間、13時に500mLの塩水を飲んだ程度で、体力の消耗が…
いつもの痙攣は起きませんでしたが。

シャワーを浴びて2人ともぐったり。
オクガタは寝室で寝ていましたが、15:50ぐらいに買い物に出かけました。
玄関を出た途端にアプリから雨雲通知。
どんどん暗くなり雷と豪雨で庭が池になってしまいました。
草刈りを切り上げた時間が適切でした。
母親から電話がかかってきて、ここ隣の市では洪水警報が出たとのこと。
うちの庭や排水路事情を知っているので心配していました。
電話を切ったらオクガタから店を出れないとメールがあったので、
傘を持っていないのだと思い、持っていくと返信したところ、
持っているけれど雷が怖くて出れないのだと電話がかかってきました。
レーダーではまだやみそうにないから出るしかないねと話し、
僕はお迎えに出ました。
雨もそうですが、風も強烈でした。
中間地点で合流して帰宅。
庭の細々としたものを全てベンチストッカーに収納していたから、
風も水も心配しなくてよくなったのはタイミングがよかったですね。

17時からの野球を見るため16:45からCATVをつけていたら、
球場は5分前から雨が降り出したとかでグラウンドが大変なことに。
17:01に雨天中止決定。
BSの人たちは放送開始後1分で中止だし、球場の人たちも可哀想。
こっちは16:50には雨がやみましたが。

お友達
草刈りの間、チラチラアピールしていましたが、
ベンチストッカーが増えて庭の様子が変わったせいか、
ツブツブを置いていても来なかったです。
雨が降り出したから今日はもう来ないだろうと思っていたのですが、
やんだらすぐに食べに来ました。

今日の収穫
いつの間にかゴーヤができていて、1つ完熟させてしまいました。
画像には写っていませんが、プチトマトも収穫です。


----------------------------------------
512

最新の画像もっと見る

コメントを投稿