狡兎死良狗烹

シンプルに,逃げ腰で♪

05434

2016-08-29 17:50:32 | 日常
2016/08/29

さらに体調が悪く、起き抜けに吐いた。
背に腹はかえられぬ。胃薬を飲んだ。
マンションを出た時には降っていなかったのに、
路地に入った途端に降り出した。
おかげで縁側のおかあさんと子猫たちをゆっくり見れなかった。
でぶりんはお向かいの玄関前で入念な毛づくろい。
玄関に一号か二号。クロシロが植木鉢に収まっていた。
駅の手前で雨は止んだ。だから人の通勤時間だけ降るんじゃないよと言いたい。
電車で寝ないようにしたので、駅を出てからの吐き気はなかった。

午前中は会社のイベント。
前半は自分も関わっているんで出席したけど、
後半の会食は体調不良だから逃げた。
昼から飲んだら確実に死ぬわ。
昼食後にも胃薬を飲み、昼寝もやめた。
おかげで午後の吐き気もなかったが、眠気がひどくて。
一度じゃ済まない電話が何度も。~ついでにこれも~ついでに~っていつまでもきれない。
ものすごく話の飲み込み悪い上に、自分でやると言ったこともこっちに押し付けますか。
お金もらっていないんですけど。
15時過ぎたら帰ってもいい雰囲気というか、また電話がかかってくるのも嫌なので、
オクガタと15:30に会社を出た。
オクガタは頭痛が治らないというか、帰り道の途中から吐き気も出てきたよう。
これも台風か…
クロシロは朝と変わらない位置で、玄関前は元小クロ。
でぶりんは隣の家の植え込みの裏で昼寝中だった。挨拶したら少しだけこっちに向けて頭をあげた。
縁側では子猫たちがみっしりと重なって昼寝していた。
マンションの手前から雲行きが怪しくなり、強風になった。間一髪といったところ。

誕生日おめでとうございます。

----------------------------------------
-1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿