狡兎死良狗烹

シンプルに,逃げ腰で♪

08203

2024-03-26 19:56:43 | 出張
2024/3/26

睡眠効率86.3
中途覚醒0

雨だし移動時間を考慮したら直行した方がいいと判断しました。
乗り換えるまではグリーン車で行けばいいか!で家を出ましたが、
ホームに着いてチケット購入してたら電車に間に合いませんでした。
次の電車じゃないと間に合わないんですが、グリーン車がない車両。
身体が不自由な人の席になんとか座れました。
乗換えても座れた。いつも混んでいる電車なんだけどな。
駅に着いて改札を出たら、屋根がある通路なのにひどい水たまり…
そこから下り階段なのに。

仕事はいつも通りあっさり終わったのですが、
担当が別件でずっと電話していたので確認ができなくて、
45分ぐらい時間を潰していました。
まぁ、比較的きれいなもんでしたよ、ログは。

帰りは行きと逆順にしました。乗換駅が始発だったので。
グリーン車のチケットも使えました。
乗務員の手続きが必要だったけど。
金額だけじゃなくて行き先・方向まで記録しているんだ。
もう一度買いなおすことになるかと焦ったし、
載った電車が出る前に降りるところだったよ。

行きも帰りも雨で傘を使うことに。
まさか屋根があるところでまで使うとは思わなかった。
あのスーパーは僕が気に入ったものを消していくどころか、
ピンポイントで好みのものも置かないことがわかったので、
隣のコンビニで買い物して帰宅。
気に入らないながらも家までの動線上にあるから外せないんだよな。
トイレあるし。
家に着いたのは16時30分ぐらい。出社しても直帰してもあまり変わらない。
そんでオクガタはまだまだ残業中。

---------------------------------------
448

最新の画像もっと見る

コメントを投稿