狡兎死良狗烹

シンプルに,逃げ腰で♪

05670

2017-04-22 19:11:18 | 日常
2017/04/22

定期検査の日。
家を出るのがギリギリになったから、普段使わない道にした。
昨晩に風呂に入っておいてよかった。

検査結果はいつも通りで、1月が異常によかっただけだった。
10月と比較したらまるっきり一緒だったわ。
下の喫茶店で一服。
ユニクロで下着と靴下を購入。なんでSを隠すかな。今回のは客だろうけれど。
100均で配線ベルトと昆布だし、昆布茶を購入。
昆布茶は袋のやつだし、どうせ中国製だろうと買うつもりはなかったが、
ブランドロゴを見たら田中さんの勤務先じゃないか!とびっくりして買った。
西日本のあんなローカルなブランドが、こんなところまで流通しているとは。
途中で見かけた店で季節限定というあさりそばを食べた。甘いんだよなぁ、だしが。
いつものドラッグストアで目薬を調剤…とは行かなかった。
前の客がいるから30分以上かかるという。客?1人しかいないし。
前にも品切れだとか、扱っていないとかで、機嫌を悪くして帰ったな、そういえば。
この店まで来ちゃうとリカバリーできないんだわ。
明日のマッサージの前に寄るしかない。
ケチがついたんでクリーニング屋に行くのもやめた。修理が仕上がっていないとか言われそうで。
帰りは誰もいなかった。

帰宅して野球を見ていたところ、やらかすなと思うポイントできっちりやらかしてくれて、逆転負け。
珍しく外国人の1人が活躍していたのが不吉だった。確実に持っていない選手だ。負けフラグともいう。
守備でファインプレーのようなものもやっていたけど、解説が見逃してくれたやらかしも結構あったぞ。
少なくとも勝ち越しの時はやらかしていた。
なお、もう1人は二軍落ちした模様。戻ってこれないと思う。そんなメンタルの強さはない。

買ってきた物を調べていたら、3着買った下着の3着目がMだったわ。
同じところに押し込むなよ、そんなもん。やっぱあそこの店も合わない。
前は取り寄せになったぐらいだ。
明日の仕事がまた増えた。薬と服の交換という予定外。

----------------------------------------
20



最新の画像もっと見る

コメントを投稿