狡兎死良狗烹

シンプルに,逃げ腰で♪

06744

2020-03-28 19:54:40 | 日常

2020/03/28

12時起床。夜中まで遊んでいた割には早起きした。
美容院の日。
行きは誰もいなかった。

美容院ではS君とカメラの話で盛り上がったけど、
「でもね、ポラロイドをメインに復活させるんだ」と言ったら、
「今までの話を何周したらそんなオチになんねーん!!!」と突っ込まれた。
昨日のホッチキスの話にしても、一人フリノリツッコミとか言って草生やしてた。
そのまま眼科に行ったら、珍しく患者がいなくて待たされなかった。
5ヶ月間検査受けてないし、患者もいないから受けますか?と聞かれたので検査した。
なぜか右目がほとんど見えている結果になった。良くなんてならないのに。
一度駅前大型商業施設に寄ったら、全国系電気屋が閉店セールをやってた。
エアコンが3700円とか、20畳用で。隣のフードプロセッサーが4500円なのに。
工事費と室外機で稼ぐんやろうけど。
ドラッグストアで調剤してもらった。
前回の薬の話になったので、ついでに僕以外でも買う人がいるのか質問したら、
僕以外はいないらしい。
さすが僕のYさん。ついでに専用機になってくれてもいい。
こっちに戻ってくるなら引越しもやめようか。

猫坂ではポツネンがいなくて教会に車が止まっていたから、
仕事中かな?と帰ろうとしたところで、教会から大きい声で鳴きながら歩いて出てきた。
本宅の門の内側に入ってもこっちに向けて大声を出しているので、しばらく付き合ってお話をした。
明日はお仕事ですかな?と聞けば、うんうんとうなずき、
シュジンがいなくなったらどうする?と聞けば目を泳がせ、
ちびクロさんたちが戻ってこないかな?と呟けばキリッと睨む。
表情が豊かになってきたな。多分、あの右目は見えなくなるんだろうけど。

----------------------------------------
39


最新の画像もっと見る

コメントを投稿