狡兎死良狗烹

シンプルに,逃げ腰で♪

06561

2019-09-28 17:58:25 | 病気
2019/09/28

睡眠効率95.3。
中途覚醒2。

新しい病院にオクガタと行った。
大きな病院。
電話でも問診でも、かなり待たされるって言われたけど、
そんなことはなかった。
それこそ駅前にタクシーが来ていなくて、
バスを待っていた時間の方が苦痛だった。
受付手続もすんなり11時には終わった。
問診が11:30に終わり、通常は内科で一度診察してから、
どこで診察するか決めるけど、内科は通さず希望の総合診療部で受信できることになった。
診察開始が12:30だから外出していてもいいと言われ、病院の裏の評価が高いラーメン屋で食事した。
なんでか3か所、蚊に刺された。
ラーメンはスープが少し甘かったのと、麺が長くて食べにくかった。
喫煙所を探して病院の周囲をぐるっとまわり、結局ないことがわかった。
薬局はクソほどあったけどな。
病院のコンビニでOS-1を買って水分補給。
12:40には呼び出された。
診察の結果は驚きだった。
心配していた重い病気ではなく、座るときの姿勢の問題だった。
なんと7月まで通っていた整体と同じ診断だった。
あっちは超高額で診療時間が20分ってことと、診察以外の腕が悪いってのが欠点。
簡単なストレッチとか、日常生活で気を付けることで、痛みと倦怠感、心理的な問題はクリアできるらしい。
投薬もない。
次の予約を聞かれたが、金曜日しかやっていないらしい。
それから、その医者が木曜日だけ通勤している別の病院を勧められた。
診療時間が今日のところよりは長くとれるらしい。
そっちにしたら紹介状を書いてくれた。自分から自分へのお手紙ですか。
ストレッチ方法も何回も教えるってさ。改善がなければ別の方法もとも。
何より、力強く、必ず治りますよと言ってくれた。
全然、専門がわからん医者だったけど、とても好感がもてた。
マッサージ師のようでもあり、外科医のようでもある。でも、内科の一部らしい。
紹介状なしで、紹介状を書いてもらったんだから1万円超えると見込んでいたら7000円だけだった。
帰りに教えられた器具を買おうと思っていたけど、ネットで買えばいいやとなって帰宅した。
ラグビー、すごかったな。

----------------------------------------
555



最新の画像もっと見る

コメントを投稿