狡兎死良狗烹

シンプルに,逃げ腰で♪

06745

2020-03-29 19:11:43 | 日常

2020/03/29

9時起床。
オクガタからはどんだけ寝るつもりなのか、
なんの不満があって別の部屋の床で寝るのかと文句を言われましたがね。
夜中の黒い人の動向なんざ保証はできない。マントをつけて飛ぼうとしているらしいが、噂では。
それはいい。

11時から次の家の申込に行ってきました。
事前の説明と違い
・担当が休みだよ→知るか、約束が違う
・保証会社とは別に、保証人が必要かも→書類に書いていないよね?
・保険証も必要かも→免許証のみでいいと事前説明された
・ペットもダメかも→うちにはいない(正確には僕がペット
などと事前と違う説明を受けた。
大丈夫か、ここ。
なお、2時間後に審査を通過した模様。
それこそWEB申請で済むんじゃないんですかねwwww
そんな印象。
昼食も近くで食べることにした。前回の営業さんが教えてくれた蕎麦屋に行った。
雪が降っていて寒かったから、温そばにしてみた。オリジナルのひょっとこ蕎麦。
何がひょっとこだかわからなかったけど。
もしかして前に住んでいた頃に来たことがあるかもしれないと思い、
いつからやっているんですか?と聞いてみた。
明治からやっているそうだ。
そりゃ来てないはずがないわなぁ。

帰宅して寒さのあまりという言い訳をしながらウイスキーを飲んだ。
前述の通り、審査結果の電話があったので実家には連絡した。
ついでに、今日の蕎麦屋の話を聞いたところ、そもそも元の家の近くにあって、
今は潰れた蕎麦屋(格安)にしか行ったことがない上に、
死んだ爺さん婆さんが来たときに連れて行ってもらったことしかないと。
今日の駅南の店なんか、入れなかったそうだ。630円なんだけどねぇ。
確かに貧乏だった。

できればミニ柴買いたいなぁ。猫アレルギーだし。

----------------------------------------
40