狡兎死良狗烹

シンプルに,逃げ腰で♪

06736

2020-03-20 23:55:00 | 日常

2020/03/20

10時起床。
次の引越し先を担当している会社に電話してみた。
営業担当の予定を確認して折り返すと言われたんで待ってみた。

昼食は特製のうどんをオクガタにふるまった。
14時近くになっても来ないんで、また電話をかけて資料だけ請求してみた。
これから現地に行ってもまともに見れないと判断したので。
なお、1回目の電話に出たのが営業担当だったらしい。
また折り返しの電話が来た。
条件を教えて欲しいという。
2回目の電話の相手に伝えたんだけど、金額も含めて。
扱っている物件をいくつかあげて、こんなイメージと伝えたところ、
それなら今から見に来ますか?という話になったんで急遽外出した。
なんだかんだで1時間かかる。

店を訪問して早速見て回ったところ、きちんと道を間違えてくれた。
初めに希望していた物件を見た。敷金礼金不要で、家賃が10万円を切ってる。
広い。庭もある。駅に近い。外にも水道がある。
ただ、全体に埃っぽく薄汚れた印象と内装の臭いが苦手だった。
もう一軒は初めのに比べて設備がすごい。厭な臭いもない。
ただ、駅からものすごく遠い。

とりあえず保留して帰宅した。
帰り道にYさんがいるかもしれない薬局に寄り、
その店が入っているスーパーでしじみを買った。
なお、Yさんがいる店じゃなかった。これで残るは1店舗。
勘が働かない。

帰宅後、しじみを使ったスープを作った。

----------------------------------------
31