ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

タンドリーチキン

2010-04-30 23:14:14 | ごはん
ボク食べる人の保育園のメニューで見て
作ってみるか~



材料は これでいいですか


      
クックパッドのレシピです
ヨーグルトに醤油をいれるのは
ちょっと抵抗ありますね


こういうこと? ですか?
これにおろしにんにくを入れて
鶏の手羽元を漬け込めばいいんですね


こう? ですか?
2時間以上漬け込む
一晩寝かせるとなおよい



2時間ぐらいは経ったので
夕食のために焼きます

ほんとはタンドリー釜で焼くのですが
そんなものはないので

天板にアルミホイルを敷いて
手羽元を並べ
オーブンで焼きます

200度で 片面20分 裏返して20分
ですが

ちょっとこんがり感が足りないので
もいちど裏返して10分


二男が うまい! って
そう言ってもらうと嬉しいですね

夫は 
カレー粉が入っているから苦手
だそうです

わああ~ 忘れてた! 無くなる! 写真
クレソンを乗せて
携帯のカメラを向けると
いきなり三男がクレソンを取って食べた~ 
こらあっ



それでクレソンが1本だけに
意地悪な息子だ


姫ちゃんのレシピ タンドリーチキンはこちら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンドリーチキン (姫子)
2010-05-01 09:12:24
あっははははは~ 

さすが 息子さんがいらっしゃるとアッと言う間に

お料理が平らげられちゃいますね

でも 嬉しい事ですね

お母さんの手料理を喜んで食べてくれるなんて

良い息子さんです   

私は 胸肉で作ります。 醤油は使わず塩を使います

今夜 投稿しますね



返信する
鶏肉とプレンヨーグルト (KEI1957)
2010-05-01 10:01:56
買ってくれば
あとは常備の調味料と
買い置きのにんにくとで
すぐ取りかかれるよね

漬けだれにヨーグルトが入っている
というよりも
ほとんどがヨーグルトだったんですね

息子たちが食べたいって言ったら
また作ろ
返信する
簡単ですか~? (taryomohabrba)
2010-05-01 15:04:36
タンドリーチキン・・・作った事ないですが
孫達には喜ばれそう~
チャレンジしてみようかと?

ヨーグルトで漬け込むと軟らかくなるんでしょうか??
返信する
簡単でした~思いのほか (KEI1957)
2010-05-01 16:17:31
漬けこんでオーブンで焼くだけ
taryomohabrbaさん
息子さんたちやお孫さんたちに
たくさん作るといいですね
骨のついたのもつかないのも
いろいろ焼くといいですね
返信する
(*^_^*)ゞ (eiko)
2010-05-04 18:45:11
お久しぶりです(*^_^*)ゞ
タンドリーチキン作ってみたかったんです!是非ー☆
しかしヨーグルトに醤油は。。。
釜ないですけど大丈夫なんですねっー☆
(*^▽^*)/
返信する
タンドリー釜って (KEI1957)
2010-05-04 22:05:06
昔の台所のかまどぐらい
大がかりなものなんですね
eikoちゃん
姫子さんのレシピなら
醤油でなく塩でいいみたいですよ
タンドリーチキン
意外に簡単だけど
ちょっとめんどくさい?かな?
返信する

コメントを投稿