Mito......

アニメ・ゲーム関連中心・・・かな。

HN(ハンドルネーム) のお話です

2005-12-27 23:23:24 | 日常のこと
この話、もうしたっけ?忘れちゃったので、HNについてちょこっと。

いま現在のHNは「ロビン」(「ROBIN」)ですが、このHNの由来はですね。
ドラゴンクエスト5のモンスターであるキラーマシンが仲間になったときに勝手につく名前が「ロビン」なんです。そこからとりました。キラーマシンは相手のほとんどの呪文を弾くし、攻撃力は馬鹿みたいに高いし、必殺率高いし、大好きなキャラでした。その代わりに呪文使えないんですが。
話が脱線しましたが、この「ロビン」以外にも複数のHNを使ってきたわけです(まだ使っているのもあるわけです)。

まずネットを始めたときに、タイピングソフト「特打2」か何かにでてくるキャラからHNを使っていた気がします。馬鹿だったね、あの時は。マインスイーパばっかりやってたよ。えっと、7年くらい前かなwwwびっくりww
そのHNを捨てた直後からずっと「ロビン」を使っています。何年間使ってるんだよって話ですが、こういう自分が管理しているサイトや親しい友人のサイトでしか「ロビン」を使わないんで、「ロビン」onlyってわけじゃないです。そういえばサイトによってHNが違いますね、さすが俺><ネット歴長いくせにネッ友が増えないわけだww
あ、旧HNは覚えてますが晒しませんよ?変なのばっかだったのでググれば行ってたサイトや書き込みがバレちゃいますwwww



てか改名しようかな。さすがに飽きてきました。
漢字かアルファベットが良いなぁ…
またわけわかんない外国語ひっぱってくるかな。それを無理矢理当て字にする、と。
でも、漢字にしたとしても誤変換されんのが嫌なんだよね…。なぜかっていうと、本名の名字がよく誤変換されたり読み方間違えられたりするからトラウマでちょっとwwww
つーわけで、漢字にするとしたら、変換したら一番上にでてくる漢字を使おうと思う。

まだ改名するか決めてないのに考えすぎじゃねって思った俺g(ry