Mito......

アニメ・ゲーム関連中心・・・かな。

いひひはは!いひひひひはは!

2005-12-01 21:18:39 | 日常のこと
なんか「ディディーコングレーシング」とかいうかなりなつかしいレースゲーやったら、タイトル画面でのキャラクターたちの笑い声がエコーして頭からなかなか離れません。
それで「クフフフ」「いやっはっは」「ヒヒヒ」「クスクス」みたいなやつが全部ごちゃごちゃになって気持ち悪いです。

●今日の連ザ

前日通り。うんこ。相方によって強さが大きく変動するようです。書くこと無し。

デュエルASでも家庭版で鍛えてみよう。できるかな~。タメながらブーストダッシュがPSのコントローラーじゃできなさそうだ。
アケコン欲しい…



・今日行ったところ
秋葉原

秋葉原の穴場を見つけたかったら、
秋葉原マップ
http://blog.m.livedoor.jp/akibabot/index.cgi
ここへどうぞ。


エンド・オブ・アヌビス考察!!

2005-12-01 21:10:55 | 日常のこと
最近ネタがないので遊戯王考察でもはじめてみる。
初考察は「エンド・オブ・アヌビス」



エンド・オブ・アヌビス
☆6/闇/悪魔族
2500/0

[効果]このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる。


つまり、「早すぎた埋葬」などの墓地カードの対象をとる効果のカードを無効にし、リクル系を代表とする墓地発動のカードも無効化できちゃう。
アンデット族のくせにアンデットデッキを苦しめるカード。

守備力が0なため、ピラミッドタートルで呼び出せば強くね?とか思っちゃいますが、エンド・オブ・アヌビスが出てる場合はピラミッドタートルの墓地発動効果を無効化してしまうため、相性が悪いのです。

☆6だからといって黄泉ガエルを入れてもダメ。黄泉ガエルも墓地発動です。


つまり、非常に扱いにくい代わりにその代償(?)として強力な効果があるわけです。



エンド・オブ・アヌビスの有効利用方法を考えてみます。


1、リクルソーサラー対策

言わずもがな。カイクウと組み合わせれば完全ロック。リクルを封じてタダでさえ餌がたまりにくいのに、カイクウで除外して。

2、魔デッキの餌
生け贄一体で2500はなかなか優秀。アタッカーとして役目を果たしたら、「魔のデッキ破壊ウィルス」を使い相手のリバースモンスターやリクルを落とす。ハデスなどもデッキに組み込み、魔デッキの餌を増やす。

3、ソーサラーの餌を守る

一見、「エンド・オブ・アヌビス」とは相性が悪そうに見える「カオス・ソーサラー」。
しかし、良く考えてみてください。ソーサラーの天敵であるカイクウなどの墓地除外効果を持つ奴らから守ってくれます。
ただ、プレイヤーの確かな腕がないとこの組み合わせは難しいもしれません。


今日はここまで。