嬉の字屋

フィギュアと手作業のブログです。

とことこけんたうろすちゃん(完成)

2013-09-15 19:37:35 | 小間物
とことこけんたうろすちゃんと聖☆お兄さん、よんでますよ、アザゼルさん。

完成です。


とことこけんたうろすちゃんについて。

フラワーショップ
ちびちび問屋
奥さんの方の作品です。


はんぱなくかわいいです。

うごきます。

もう長いこと放置しまくってたカテゴリーです。

カラーレジンなので本当はバリだけ落とせばよかったんですが
細かな気泡が気になってしまい、ゴリゴリしているうちに際限ないことに気がついて止めました。

本来は接着するだけでOKだったのですがそれだけじゃなんなのでバンビ模様でもつけようかと思ってたんですが、
ケンタウロスは馬だよ!ということを途中から思い出したのでしっぽの先と蹄のあたりをオレンジ色に塗ってみました。
胴体はもうチョイ黄色を足しています。
本来のほわほわした印象がどっか飛んで行ってしまいました。

5回くらい眼入れを失敗してしまい、顔がちょっとボコついてしまいました。(何度も洗うとレジンも痛んでしまいます)
もったいないorz
眼入れですが白下地に上に描くとどうしても引っかかってしまい、うまいこと描けないので白眼を後から入れるようにしました。
眼が余計にボコつかずに済むので今度から極力先に眼入れをしてしまおうかと思います。
失敗して顔からやり直しすると手間がかかりますし気力も削がれてしまいますよね。
ハイライトも極小0.3ミリくらいで入ってます。ちょっと頑張りました。
当たり前ですが手持ちの写真機どれもうまく取れませんでした。ここはドヤっておきたいので良いカメラが早急に求められます。

色は元々薄黄色いレジンと肌色レジンの2色なのでいらないのですが。
普通にMrカラーのイエローとクリアーオレンジを上から塗りました。
眼の色はシアンやクリアブルーなどを少々。
眉毛などは茶色で塗りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿