嬉の字屋

フィギュアと手作業のブログです。

春だった。

2012-05-07 20:20:52 | 雑記
あったかくなってきたので元気になってきました。

今まで元気がなかったのです。
9月あたりから具合が悪くてですね…。
ぶっちゃけなんにもやってませんでした。生きるのに精いっぱいでした。(大げさ?)
で、元気もだいぶ回復してきましたので軽く作業でもということでできることから徐々に色々手を出してます。

今年もひつじぃ嬢とホビーショーに行ってきまして
これはrooroさんのところでお試しで塗ったUVマニキュア爪。

塗ってUVライト3分か日光に5~20分当てるだけでかっちかちやで。

大和屋さんに「デカール貼りにもつかえるのかしら?溶けちゃわないかしら。」とお問い合わせいただいたので
今必死になってデカール探してるとこです…ハンマーのデカールどこいった。
気泡も入らずゆっくり作業が出来て割と表面がつるっと仕上がってくれるので塗るには困らんと思うのですが
ちょっと厚盛りになるかもしれないです。

メタルエンボッシング(※音がなります注意)もやってみたいんだよねぇ
昔ピュータークラフトやってみたかったのでちょっと気になる。
ロストワックスロストワックス!(゜∀゜)o彡゜TRPGTRPG(゜∀゜)o彡゜

その前に体力をあげねばなりませんが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y人)
2012-05-10 07:57:02
軽くググッた感じではウレタン系のようなので
デカールのオーバーコートに使うとしても
やっぱり溶けないように騙し騙し塗ることになるかな。
デカール侵さないで硬くなる塗料て難しいね。
返信する
ウレタンなんですか (えー)
2012-05-11 23:05:14
溶けそうですか。
逆にデカール素材じゃないシール作って貼りつけるってのが出来そうじゃないすか?
返信する

コメントを投稿