嬉の字屋

フィギュアと手作業のブログです。

B級映画

2011-07-10 23:22:43 | 雑記
今日スーパーエイトって映画を見たんですけどなんも前知識もなく見たもんだから感想が怖いETでした。
総合でまとめると「劇場版のびたの怖いET」

ウィキペディアみたらETとか未知との遭遇のオマージュだったらしいです。
なーんだそうなんだ。
ちなみにスーパーエイトっていうのはコダックの8mmフィルムのこと。

浮気の子。
とりあえずなんかしょぼいけど毛を・・・。
これが吉と出るか凶とでるか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (Y人)
2011-07-14 02:51:26
劇中のカメラはオイミッヒ マクロサウンド65XL。
これムダ知識な。
返信する
なるほどわからん。 (えー)
2011-07-14 23:47:47
Σ(-ω-)マッサキニミテルヒトガイタ・・・!
ジャイアン子がもってたのがソレですかね?
主人公のお父さんのはアレなんですか?
返信する
じつは観てないの (Y人)
2011-07-16 01:42:46
海外の8mmフォーラムの受け売りですの。
オイミッヒてのはオーストリアの光学メーカーですけど
カメラ自体は長野県産だったり。OEMてやつね。

もういっこのカメラはコダック エクタサウンド140。
これの駆動系のメインギヤは材質に欠陥があって
現存する個体はほとんど動作しないんですと。
返信する

コメントを投稿