自然流的ブログ

森・川・海に囲まれて過ごす日常を・・・

畑の様子。。。

2012-06-26 02:16:58 | 野菜作り
昨日時間がないなか、畑を見に行ってみると、うれしいことにトウモロコシの穂が見えだしました



背丈はものすごい低いんですが、これからどういう成長をしていってくれるのか楽しみです

また、ひまわりはこんな感じです
もうすぐ鮮やかな花を咲かせてくれそうな感じです

しかし、うれしいことばかりではありません

違う畑に植えていた枝豆が、鹿に食べられましたトウモロコシに続いての被害です・・・。

周りにはおいしそうな草がたくさんあるにもかかわらず、なぜか枝豆だけを食べていました

しかたがないので、一本引っこ抜いて見てみると 
根粒菌です

初めて見ました 自然のすごさを感じます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿