Mr.Ks Wild Bird Blog

おもに、探鳥日記&撮影機材や鳥関連記事
それ以外も。

NIKON 三脚座リング RT-1 を AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR につけてみる

2019-10-26 00:21:03 | 撮影機材
とうとう買ってしまった。

三脚座リング RT-1

############################################
画像 ⇒ こちら
############################################

実際、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRにはいらないかなと思っていたので購入は考えていなかった。

このレンズの手振れ補正も結構強烈なので^^

また、暗いところの撮影は、デジスコでいいしとも思っていた。

だが最近は、デジスコが今は使えないためだんだんと必要かな~と思い始めてた。

それ以外にも首掛けストラップも、ショルダーストラップやサスペンダータイプに変えたいな~と思い始めていて、ストラップ固定のためにねじ穴がそっちにも必要ではと・・・。
(実際は一箇所でよいので、カメラ底のねじ穴だけでよかったが)

ストラップの取り付けねじをはずせば、三脚や一脚も使えるようになるし・・・購入するか。
で、購入しレンズに装着。
装着して、三脚座上に向けたら・・・・

両ねじのアダプター買ってきたら、照準器つくよね・・・
とか別の案が思い浮かんできたり・・・
(アクセサリーシュー装着でいいだろ!!)


次回、ショルダーストラップの記事へ続く。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Mr. K's portal site

http://mugimaki.net/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿