ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

今年の風邪はでいんじゃらすデス

2005-10-24 19:04:26 | 雑談

いやぁ、先週末はひどい目にあいました(^^;

寒いな~と思ってお風呂に入ったら
身体どころかウィルスも温めてしまったらしく(笑)、
いきなり起き上がれなくなってしまいまして。

もうね、立ち上がると
目眩と貧血のような症状が怒涛のように襲って来て
一時も立っていられないの~(*_*)
初体験だったので べっくらしました…

まだ少し怪しいですが、(^^;)
洗濯したり出掛けたりできるくらいには回復♪
風邪薬と栄養ドリンクも忘れず購入してきました。

他の方の話からも
今年の風邪は突然来るようです~
皆さんもお気をつけて!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (たけし)
2005-10-25 00:17:00
>風邪

それは・・・えらい目に会いましたね。。。

そっか・・・今年の風邪はすごいのか・・・。

うん、まず、うがいと手洗いは基本ですよね!心得ましょう!!

もちろん、私もだけど(苦笑)。
返信する
自分も (田中)
2005-10-25 01:50:52
最近まで風邪で鼻の症状が特に酷かったです。今は大丈夫ですけど、淳ちゃんも直りかけ振り返さないように気をつけて下さいね!
返信する
うぉっ、 (*まきた*)
2005-10-25 23:04:59
風邪ですか! 会社で隣席の先輩が、もう既に一ヵ月程風邪をひきっぱなし。 その一ヵ月モノが…うつりかけの様な気がします。
返信する
ほわ~。 (まゆ)
2005-10-26 16:05:40
悪くなりすぎず、安心。
あたしもずっとだるいけど休めずに一進一退…。気力で騙してます。
地雷踏まないように気を付けなきゃ。
みなさんも気を付けて下され~。
返信する
あ、 (まゆ)
2005-10-26 16:08:10
忘れた。
顆粒のポカリもあると便利だよ。
持つし、使いたい時に使えるし、がさばらないし、安いし。(笑)
常備しとくとよいよ。(^-^)
返信する
お大事に (こもと)
2005-10-27 03:20:09
 こんばんは、嶋方淳子さん。

 「まりもletter製作中」が載りましたので、風邪は治ったと思ってよろしいですか? もっとも、「風邪は治りかけが肝心」とも言いますからご自愛下さいませ。

 因みに私は風邪の治りかけで無理をして、こじらせ、医者に「肺炎ですね。」と言われたことがあります。マクロライド系抗生物質約3ヵ月も投与されたのは、財布にも強烈なダメージでした。

返信する
完治しました(^^) (しまかた)
2005-10-28 12:50:42
もうパソコンに向かっても喉が怪しくなりません♪

(弱っているときは喉がカサカサしてくるのです;)



●顆粒ポカリ、非常食としてもいいかも!

●咳をしすぎて喘息になってしまう方もいるそうです。



今 私の周りは、声枯れの人が多いです。

夜になると咳が止まらなくて眠れないんだそう。

早く治るといいのですが。
返信する

コメントを投稿