ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

最近のしまかた・お仕事編

2007-05-09 01:37:41 | お仕事関係
写真は、サンプラザ中野の地下にあるネットカフェの喫茶コーナー。
ここまでいろいろあると飲み飽きないだろうなぁ(^^)

以下、お仕事関係で感じたことなどを つらつらと。

◆だんなっちがTVゲーム(PS2)してるのを見るのが楽♪で面白い。
「桃鉄」⇒ゲームは簡単にお金持ちになれるなぁ。楽しそう。。。
「無双~OROCHI~」⇒武器が合成してオリジナルを作れるのが面白い!
3人でチームを組んで戦っていて、プレイキャラクター交代の時
それぞれが「俺にまかせろ!」とか「私が行こう」など一言いうのだが、
小喬の脳天気な「はいは~い♪」という台詞が大爆笑。
小喬、大好きだ~~vvv
無双男優陣には「大喬のほうが好きです」と言われるが、
私は、自分がやっているのを忘れるほど 小喬のバカっぽさが好きだわ~~vvv

◆「忍たま」収録休憩中、珍しく一人でくつろいでいらっしゃる先輩発見!♪
ここぞとばかりに芝居の話をしたく意気込むが、ディープな話題しか思いつかず
結局 世間話をして終了…ガクリ。でも尊敬する方とお話出来て嬉しかったo(^^)o

◆ストーリー中、役がずっと“呼吸している”芝居をする先輩がいらっしゃる。
カット変わりの時でも芝居が切れないというか。
そんな芝居を自分もしたいと思い、その先輩の芝居から何か盗めないかと
ずっと見ているのだが、…芝居のセンスや才能のなせる技なのではないかと最近…。
秘訣があるなら聞いてみたいと思いつつ、
そんなことを聞こうとする自分はバカなのでは とも思え、
他愛ない話題しか出来ない自分。あう~~ん。

◆そんな風に悔しがる自分を「真面目だよねぇ」と先輩に言われる。
いや、芝居オタクなだけなんです。(笑)そろそろ舞台がしたいなぁ。。。

◆先月初旬に 収録したナレーションのお仕事、これから毎月だと言われたのに
まだ5月分のスケジュールが入ってない…(/_;)
まさか他の人になっちゃったのかなぁ。楽しみにしてたのになぁ。

まぁ5月はまだまだ長いし。前向きに待とう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライベート編も、 (まきた)
2007-05-09 22:54:26
興味深く読ませていただきました。

(^_^)

 個人的には〔そろそろ淳ちゃんの舞台を観たい〕です、はい。

 淳ちゃんが《脚本/演出》も兼務の舞台をこころ待ちにしていたりするもので~。

(^o^)
返信する
知らなかった (田中)
2007-05-11 12:22:50
中野サンプラザには何回か行った事ありますが地下に喫茶があるのは知りませんでした。(コンサート目的だから当たり前か)今度機会があれば寄ってみようかな。
返信する

コメントを投稿