ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

甘いもの断ちの副作用

2008-12-26 19:16:33 | 雑談
実は先月中旬から、とある願掛けのため
「甘いもの断ち」していました。
その願いが叶うまでは、大好きな甘い物を一切断つ …というものです。

それまでの私は ほとんど甘いもので出来ていました。
コンビニでの買物には必ず甘い物が混じっている、
朝食代わりにクッキー/ドーナツ/バウムクーヘン/菓子パンのいずれかと甘い飲み物、
昼食は必ずデザート付き、
夕食までの間に なにかしらのおやつ、
夕食もデザート付き。
(ひどいときにはケーキ2個が夕食代わり)
おまけに 22時過ぎに帰宅するダンナから
お土産があったりすると、即パクリ。(夜食?(^^;))

…思わずウェ~となった方ごめんなさい(^^;)
まぁそれっくらい甘いもの無しではいられない私が
一切断つなら、
神様も願いを検討してくださるのではないかと思ったわけです。

しかし、ここに思わぬ副作用がありました。

 太った のです。((((゜д゜;))))

…ふつう、甘いもの食べなければ痩せますよね…?(^^;)

なぜ?
なぜなの?
食事量も運動量も何も変わっていないので、
甘いもの断ち以外に理由は考えられず。
なぜなの?
ストレスなの??

増え続ける体重に怯えながらも、甘いもの断ちは続き。
約1ヶ月後、無事願いが叶い(神様ありがとうございます!)
晴れて甘いもの解禁となりました♪

写真は先日の夕飯(笑)
バナナキャラメルパンケーキです~。
体重は見る見るうちに減り、3~4日でほぼ元に戻りました。
嗚呼、人体の不思議。(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズバリ!ストレス (田中)
2008-12-27 02:40:58
ストレスから来たのではないのかな?甘いモノを求めて知らず知らず炭水化物を多く取っていたのではないかと思います。甘いモノの取りすぎは良くないけどある程度は取らなきゃね!
返信する
「甘いモノ」ダイエットってのも… (こもと)
2008-12-28 02:07:31
 世の中広いと言うか、何と言うか、「甘いモノ」ダイエットってのもあるようです。
 ごくわずかの糖分を間食や食前に摂り、血糖値が下がりすぎないようにして、食欲を抑えるというもの。
 実は私も多少実践してまして、夕方、どうしてもおなかがすいた場合は、3グラムのスティックシュガーを少量のお湯に溶かして飲んでます。

 淳ちゃんの場合は、きっとこの逆だったんでしょうね。次に甘いモノ断ちする時は、間食用のミニおにぎりとか、食パンを1/4に切ったモノとかを使うといいのかも…?
返信する
にゃるほど・・・ (しまかた)
2008-12-28 13:26:31
血糖値が下がって、食事の吸収率が上がっちゃったってことなんでしょうか。
「甘いものが入って来なくなったで~! そのぶん補って吸収せな!!」…って?
あのまま続けていたらどうなっていたのかな…うむむむ、願いが一ヶ月で叶って良かったです。(^^)
返信する
初めまして (ひろき)
2008-12-29 01:30:45
いつも楽しく拝見させてもらってます〓

これからも頑張って下さい
返信する
う~ん、 (まゆ)
2008-12-31 12:01:12
ご飯の代わりにお菓子だったから逆にご飯のカロリーが上回ったとか、そんなことなのかなぁ?
何はともあれ、バランスのよい食生活をね。
食は大事でございます。
甘いものはほどほどで。

それでは、よいお年を。(^^)
来年も変わらぬご多幸を。
返信する
ダイエットの (まきた)
2008-12-31 18:34:08
方法は数あれど、太る方がなかなか無いのですが………まさかここで遭遇するとは。
プラス10キロが欲しいワタシです。


☆皆様、どうぞよい新年をお迎えくださいませ。
(^_^ )( ^_^)
返信する
ありえないーー笑 (芝原豊)
2009-01-24 09:44:08
世界の常識と嶋方淳子さんの常識は違うかったのかな。

ともかく甘いもので痩せれるのは
すばらしい事です。
返信する

コメントを投稿