チィの「人生は楽しんだもの勝ち」(o'-'o)

ゲーム、特に今はポケモン記事が多いかも
楽しいことを中心に!
I'm "still" in my forties!

台風21号と失った銀パイル

2018年09月04日 | やっぱポケGO!

今日は、台風21号接近にともない、自宅待機命令が出たので。
会社は一日お休みになった。



午前中は、風もほとんど吹いてなくて。
青空も見えたりして。
ほんまに台風が来るの?
という感じだったけど、今になって、雨風が強くなってきた

朝から、庭の高いとこに置いてる植木鉢をおろしたり。
木が折れないように、ロープで固定したり。
我が家も、できる限りの暴風対策はした。
後は、被害をあまり出すことなく、過ぎ去ってくれますように。

避難が必要な地域もあると思うので。
早め早めの行動をとって、安全確保してください!


今日は、商業施設やスーパーも、休業してるとこ多いね。
うちの近くのコンビニも、12時に閉まると張り紙があって。
午前のうちに行ってきたんやけど、行列やった。


そしてレジ並んでる間に、ポケGO画面みたら。
ゼニガメが出てきたので。
待ってる間に、捕っとくかー

と思ったのが、失敗やったのかも・・・・。

御三家って、基本的に、出やすいよね。
青ボール使っても、ずりのみ使っても、ポンポン出よる。

レジが近づいてきて、早くしないと、私の番がやってくるのに。
もー!
金ずり使うわーっ。

急いで、金ずりを使おうと、アイテムを横にスライドして。
タップして、投げたものは・・・・。


あ!
金ずりちゃうやんーーーーー!!

ま、間違えた・・・。
ぎんパイルを使ってしまってたよ。
超ショック

急いでたので、ちゃんと確認しなかった。
金ずりの場所が、今まで一番左端やったから。
画面見ず、スライドして一番端っこのやつ使ったの。


これからは、ぎんパイルが一番端っこになるのね・・・・。
学んだわ

もう使ってしまったのなら、仕方ない。
まだセレヴィタスクのリワードで、もらえるし。
フィールドリサーチタスクでも手に入るもんね

アメちゃんは、いくつもらえるんやろ!
ドキドキしながら、捕獲すると。


なんや。
パイルのみと一緒やん!!!

3→6になっただけやったわ。

ぎんパイルを、もう持ってる人は。
金ずり使う時は気をつけてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御愁傷様です (ロクスケ)
2018-09-04 16:46:06
すげぇ!!
超ぜいたくな?!ゼニガメですね、大事に育て上げてください!
私の住む関東地方は午後4時現在はまだ、風が強いだけで雨は降ったり止んだりの台風です。お互いに気をつけて過ごしましょう。
返信する
ロクスケさんへ (チィ)
2018-09-05 10:37:58
あ。もうアメにしちゃいましたー(笑)
でも、またフィールドリサーチのタスクゲットしたので、頑張ってゲットします!
返信する

コメントを投稿