チィの「人生は楽しんだもの勝ち」(o'-'o)

ゲーム、特に今はポケモン記事が多いかも
楽しいことを中心に!
I'm "still" in my forties!

Switch LABOでVR体験!

2019年04月28日 | Switch関連

この間、NINTENDO LABOのVRキットちょびっと版を購入したから。
相方と一緒に、組み立ててみた!

ゼルダの伝説がVRに対応していたので。
Switch本体とゼルダのソフトを、相方に持参してもらったよ。


まずは、LABOのソフトを入れて・・・。


組み立て方を、画面で説明してくれるから。
後は、その通りにしていくだけ

子供を対象にした説明なので、丁寧でわかりやすかった。
「こういう事したらあかん」っていうのは、結構しつこく言ってきたわ(笑)

大人なら、説明きっちり受けなくても、なんとなくで出来そうな感じ。
でも、きちんと見ながら、組み立てていったよ。
とは言っても。
私は、文章読み上げがメインで、実際に組み立てたのは相方やけど・・・。
たまに私もヘルプしたけどネ

単純やけど、作っていく過程が楽しくて。
めっちゃワクワクしたね!

そして、30分くらいで・・・。
VRゴーグル完成~

早速、ゼルダのソフトに入れ替えて。
VR体験

ウチら。
「「うおおおおーー」」
って感じやった!

VRゴーグル越しに、前後左右どこ見ても、ゼルダの世界。
すげげ

ゲームの中で、バイクを操作させてもらい。
誤って高い崖から落ちた時も、
「わああ~!」
声出てもーた

なんせ、VR初心者ですから。
テヘ。

買ったキットには、もう一つ、バズーカーもあったんやけど。
これは組み立てる時間がなくて、今度にした。

バズーカーも楽しかったら。
完全版買っちゃおうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿