チィの「人生は楽しんだもの勝ち」(o'-'o)

ゲーム、特に今はポケモン記事が多いかも
楽しいことを中心に!
I'm "still" in my forties!

フレンドの国をお勉強

2018年08月28日 | やっぱポケGO!

ポケGOで、海外フレンドをお持ちの方。
珍しい国のフレンドいてるかしら

私のフレンドの中に、トリニダード・トバコの人がいてるんやけど。

お恥ずかしながら・・・・。
私は、トリニダード・トバコという国を知らなかった。




ネットでは、トバゴと書いてあったり、ドバゴと書いてあったり。
どっちが正しいん?
どっちでもええのん?

気になるやんー!

だから、wikiを見てみると。

「トリニダート・トバゴ(TRINIDAD & TOBAGO)はカリブ海に位置するトリニダード島と、 トバゴ島からなる国である。」

とあった。
なるほど。トバゴが正しそうやね。

そんなトバゴは、どこにあるんやろ。
調べてるついでに、マップで所在地を確認してみた!


ふむ。
グーグルマップさんは「ドバゴ」表記か。
やっぱ、ややこしいな・・・

地図で見ると、思ってたより小さな国やったわ。


もうちょい、拡大してみよう!



なるほど!
南アメリカにあるんやー。

この島国で生活してる人が、毎日、貴重な時間を割いて。
私にギフト送ってくれてるんやね。
何か感慨深いわあ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ロクスケ)
2018-08-29 02:27:02
初めて書き込みます。
海外のギフト、羨ましいですね!ワタクシこと、ロクスケも海外の方とフレンド登録だけはしてもらっておりますが、まったくギフトのやり取りをした事がありませんよ?
きちんとやり取りをしているチィさんが凄いです。なにかコツでもあるのでしょうか?

そるではまた、お邪魔させていただきます。
返信する
ロクスケさんへ (チィ)
2018-08-29 07:19:43
はじめまして。
書き込みありがとうございますー!

今ギフトやりとり止まってるのですか?
もしかしたら、相手もたくさんフレンドがいて、一日の開封上限に引っかかってるのかもですね。
私もそうなってます(´Д⊂ヽ 一日以上は開けないように考えながら開封してます!

せっかく海外フレンド登録してるなら、ギフト送りつけてあげてください!
向こうが未開封なら待つしかないけどネ。
私もそんな人いますよ~。でも、時々送信できるようになってるから、その時はすぐにギフト送りつけてる(笑)
マイペースでいいと思いま~す(∩´∀`)∩
返信する

コメントを投稿