見出し画像

オヤジの日記

宇都宮タイフェス2024と新居の階段手摺り自作 その2

今日はカミさんと長女&孫っちがタイ•フェスティバルに行くって🇹🇭

なんでも、2019年からやっているらしい👀

オヤジはカップヌードルのトムヤムクン好きだぞ。

K-1が始まった初期に出ていた、ムエタイ戦士チャンプア•ゲッソンリットも好きだったな☝️


自作のアイアン手摺りの制作もあるけど行っちゃうよ❗️



会場は宇都宮オリオンスクエア



キミヒロが職長でやった増設の屋根。



オリオン通りの向かいにはホテル。

これもキミヒロが職長で🏗️

タイのお店出てるねー



これはたぶん「本場タイラーメン」の間違いだよな👀

カミさんは「本番タイラーメン」食べなよって言うけど怖いだろ❓

いきなりチーンってゴングが鳴ったらどうするの❓
見慣れたタイラーメンより黒いし💧



オヤジの口に合うか合わないかと、当たり外れは気にしないで行こう❗️



コレは遠慮しておく。

カエル🐸やバッタ🦗?

食用カエルやイナゴの佃煮は食べた事あるけど

タガメ⁉️

無理❗️




まずはコレ。

昼ビール🍻

タイのビール、シンハーはお初だけど美味しいね😋



アテは焼いた鳥と海老の春巻きに、香辛料がガッツリきいたウィンナー。

旨し❗️





カミさんは魚の肉団子入りタイラーメン。

長女はカオマンガイをチョイス😋



オヤジはトムヤム味の炒飯を追加。

酸っぱ辛い焼飯に、タイ米は合うね👍

ウマすくえあ〜❗️





ステージの出演予定は❓


昨日だったら電撃ネットワーク観れたな👀





オヤジ達がいた時は「とちおとめ25🍓」

そして


遠藤憲一のモノマネ「ねんねん」☝️

似てるね👀



オリオンスクエアの北向かいにあるガチャガチャ屋に行ってみたら

CBX400Fのキーチェーンだってよ❗️

コレ欲しいなって思ったら、少し前に長女家族と長男家族でここに来て、「オヤジの単車じゃん❗️」ってなって頑張ってくれたらしい😙

結局、オヤジの単車カラーは取れなかったらしいがオヤジはどうしても欲しい❗️

1回400円。

4回目でゲット👍

15時頃に帰宅。



単車のキーに装着。


その後、自作アイアン手摺りの続きを少し🤏




手摺り端部の曲がりを微調整🔥

カミさんに1番いい曲がりを選んでもらい、そこを1階の下側に使う予定。



この後は、酸化した黒皮を落としてベースを溶接だな☝️

ベース溶接の後で黒皮落としでも良いかもね。


建替え進捗はというと、


ビルトインガレージの天井と壁は完了。
天井は良い感じだけど、壁のコンクリ打ちっぱなし風のクロスがね

クロス感丸出し💧

ピーコン跡が黒すぎるね。年季入ってもそんなに黒くならないから☝️

濃いグレーだったら、もう少し本物っぽく見えるのにって感想でした。


ほんなら明日もご安全に‼️



















































最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る