見出し画像

オヤジの日記

オヤジ、本格インドネシア料理を食す❗️

長野の現場が終わり、次の現場は茨城県つくば市🚀



墨出し孔開けして、荷取りステージを組んで建て方開始。



昨日無事に仕事納めを迎えた。


今日は我が家の建替えに向けて引っ越し。
カミさんが少しづつやってくれていたから大した事は無い。
引っ越し先は隣だしな☝️

ちょうどお昼に運び終わり昼飯を食べに行く。

近所の町中華「桃泉楼」🍜



いつもコレ。
ピリ辛チャーハンと、ランチタイムに付いてくる半ラーメン🍜

カミさんもいつもの桃泉楼ラーメン。
酸辣湯麺だね。

ずっと同じ注文だから「いつもの?」
「うん!」
で出てくるの👌


夜飯はインドネシア技能実習生のレンド•ヘンディアンと約束していたインドネシア料理のお店で。


宇都宮駅の東口にある「Utsunomiya Angkringan 99」

店に入るとインドネシアの子達でいっぱい。
お店の従業員もインドネシアの子たち。

オヤジは一度だけ、那須でインドネシア料理(ナシゴレンとミーゴレン)を食べた事があったけど美味しかった記憶がない。




とりあえずビール🍻

インドネシアのビールは初だけど、子供でも飲めるなってほど苦味がないね☝️

メニューは









オーダーは、


レンドはMIE AYAM BAKSO(チキンとめんと肉団子)



ヘンディアンはNASI CANPUR RENDANG(牛煮込みセット)



カミさんはナシゴレン。

オヤジはビールを飲みながら皆んなのを味見させてもらう。

ナシゴレン旨っ😋

那須で食べたのと別物❗️

牛煮込みも柔らかく旨い❗️





こんな辛そうなソースをかけて食べると美味しさ倍増👍

テンペと激辛フライドチキンを追加注文🍗

どっちも美味い❗️

少し値段設定が高い感じだけど、本格的なインドネシア料理を堪能させて頂きました👍


帰りの道中に寄り道したのは「宇都宮ベルモール」

イルミネーションを見にきた🎄



レンドとヘンディアンはお互いに動画と写真を撮り合い


楽しそうで良かった😁

では、明日もご安全に‼️



























最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る