見出し画像

オヤジの日記

日光でカピバラ脱走とボスくん体調不良

今朝、仕事に出掛ける前にフレミッシュジャイアントのボスくんに挨拶したら様子がおかしい。

いつもはケージの中で左横向きで寝ているのに、今日はお尻をこっちに見せていた👀

話し掛けても反応無し。

普段はお尻をツンツンしたらビクッ❗️ってなるのに無反応🤔

そんな時もあるのかなーと仕事に出掛けた🚙💨

今日の現場は日光で吊り足場⛓️

会社から現場への道中で鬼怒川温泉を通るんだけど、少し手前にあるのが


「おさるランド&アニタウン」

お猿さんとカピバラ、ペンギンや小動物がいるらしい。

今はなき日光猿軍団の跡地だね☝️

ここを知ったのは6日の地元新聞のニュースで。
カピバラのオス、「いろは」くんが脱走したって💦

残念な事に、翌日早朝に新聞配達員の方がいろはくんの遺体を見つけたんだと。
車にはねられたらしい。

ナームー🙏


さー仕事仕事❗️
現場は鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ「日塩もみじライン」沿いにある「白滝」がある橋。

行ってみたら10年前ぐらい前に仕事した橋だった。

ぱっと見綺麗だけど、橋の下を覗くとサビサビ💦

高いけど、亜鉛塗料塗れば良いのにって思う。

あっ❗️
仕事無くなるな☝️


この現場の職長は、オヤジが鳶の仕事を始めた16歳の時にバリバリやってた人。

ほんと久しぶりに一緒にやったけど、オヤジが尊敬する職人の1人。

抜かりない仕事も、歳を感じさせない動きも素晴らしい👍

オヤジ、この仕事は32年になるけど、本気で仕事をしてても同じく本気でやってる先輩には追いつけないんだなーって思ったよ。


片側交互通行の規制をしているから10時の休憩は無しで11時30分から1時間半の昼休憩だって。

昼飯食べ終わりスマホを見たら


カミさんからLINEきてた



病院に搬送


動物病院の先生たちは凄いな👀

オヤジだったら血だらけに🩸

食欲不振の原因はお腹にガスが溜まっている事だって。


点滴して、ついでに爪切りも🙇

一安心だな👍


現場の方は

順調❗️

15時の休憩も無しでやっていたその時❗️

オヤジの視界に入ってきたのは黒く小さな座布団。

オヤジ:「なんだ今の❗️」

リキ:「えっ⁉️ムササビ‼️」



動画のスクショだから見づらいな。

どっちも右上にムササビが見える👀

野生のムササビはお初。

飛んでる時は小さな黒座布団だけど、歩く姿がかわいい❗️😍


帰宅すると

ボースーく〜ん。


返事がな〜い♪


明日もご安全に‼️












































最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る