見出し画像

オヤジの日記

栃木 金精川のます池

12日から15日まで長野出張だったオヤジ。

仕事は13,14で12と15は移動だけだった。
高速道路は、行きの12日は事故渋滞。帰りの15日は台風の影響で通行止め💧




昨日の夜は焼肉屋へ。

リキとリキ嫁ゆいちゃんがご馳走してくれるって👍

お盆休み中に誕生日を迎えたオヤジの為にバースデーデザートまで用意してくれた🧁

ご馳走様でした😋
プレゼント🎁もありがとう❗️

孫っち丈くんはそのままオヤジ宅にお泊り。

なんと連泊だって。

今までお泊りが出来なかった丈くん、おっきくなったなー😁


今日は長女夫婦と、丈くんを連れて矢板市にある「金精川のます池」へ🐟

オヤジの子ども達が小さい頃に、何度か行った事がある食事も出来る釣り堀😋

釣りはやらない予定だったけど、丈くんが釣りたい🎣って。



釣れるかなー?


釣れたー🐟



魚も掴めたね👍

釣り堀のシステムは、エサと竿は無料。
釣った魚を計量して料金を支払う。


わた抜きはサービスで、生で持ち帰りなら1,800/kg。

塩焼きや唐揚げ•刺身にすると
2,400/kgだって👀

エサは練り餌で、池にエサが着水した瞬間に食い付いてくるし、サイズが大きめだから釣り過ぎに注意だね☝️


ほんならお昼にしましょう🍚




お昼時は混雑するので、長女がオーダーも事前予約してくれた。



オヤジはイワナ定食。

塩焼きに刺身と唐揚げがセット。

川魚の刺身は養殖物じゃないと食べられないし、イワナはレアよ。

めちゃうま‼️


帰りに「道の駅 湧水の郷しおや」に寄りかき氷🍧。



楽しい1日をありがとう❗️

帰宅してからは甲子園の第3試合
文星vs八戸光星をテレビ観戦。

残念ながら負けたけど頑張った👍

来年も文星が観たい。

頑張れ❗️




明日から盆明けの仕事再開で、オヤジはお盆休みの振り替え休日を頂く予定。

盆明けもご安全に‼️



















最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る