見出し画像

オヤジの日記

ミヤ•ストリートギグ2023



今朝、地元の新聞を読んでいて見つけた「ミヤ•ストリートギグ2023」。




宇都宮市中心部の8会場で20日と21日、総勢186組のアマチュアバンドが様々なジャンルの音楽を奏でるんだって👀

宇都宮は餃子🥟が有名だけど、ジャズとカクテル🍸の街。

餃子は後輩なの☝️

本日21日に登場するバンドを調べて気になったのは、


13:10からのBOOWYのコピーバンド「TRUE BLUE」と、すぐ次の尾崎豊ならぬ「遅咲豊」。
名前が良いね😆見てみたい❗️

会場はオリオンスクエア。
増設屋根を受ける足場•支保工をキミヒロが職長でやらせて頂いた。 

隙間から見える奥のホテルもオヤジんとこでやったね。
職長はここもキミヒロ✌️


午前中は、先日に溶接までやったトラックに取り付ける工具箱のフレームの続きを。


黒皮を剥いだ。

もう一つあるけど、黒皮剥がしに飽きた(疲れた)から塗装までやってしまう。
ローバルを2回吹き付け。

相方は後日やろう😌


その後、次女あんちゃんの引っ越しを手伝いオリオンスクエアに向かう🚙

今日は14時から約束があったんだけど、「遅咲豊」を観ていたら時間に間に合わない。

約束の時間を1時間ずらしてもらった😅


ちょうどお昼に到着〜。

何食べようかな😋

が、会場にお店は出てなかった💦

歩いて探した結果、ラーメン🍜を食べることに。

お店の名前は伏せておく。

何故なら美味しくないから🫣


チャーハンの卵は美味しいと思った。以上😖

お店を出て会場に向かう。




布袋さんのギター🎸みたいって思ったら、ベースだった👀


BOOWYはカミさんは小5からファンでオヤジは中1の時に友達のお姉さんが聞いていてよく聞くようになった。その年に解散しちゃったね。

今でも車の中でよく流れている♪

オヤジが好きな曲は、当時は「ホンキー•トンキー•クレイジー」
今は、「MEMORY」👍

今日聴けたぞ。

スーツケースに す〜べて詰め込んで〜♪

カミさんは「THIS MOMENT」

マニアックだね。流石👍


そして、今日の本命「遅咲豊」

おそざきゆたか。
見た目は杉山清貴👀

尾崎豊より透き通った声だね。

曲目は、「OH MY LITTLE GIRL 」「17歳の地図」「卒業」「15の夜」
名曲ばかり👍

尾崎豊を感じた❗️
オヤジが特に好きな曲は「ダンスホール」と「街路樹」

これも聞きたかったなー。

なんかカラオケ行きてーな🎤


明日もご安全に‼️


























最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る