とるにたらないブログ。

濃厚巨豚北極

ラーメンに詳しくない、
私の感想なのであまり当てにしないでね。

さて、

蒙古タンメン中本 秦野店に、
初来店。

いや、
蒙古タンメン中本
自体が初来店かも。

辛党なので、
一番辛そうなやつを注文する。

濃厚巨豚北極
1120円。

通常の北極が辛さ9のところ、
これは辛さ10。

さて、蒙古タンメン中本の、
辛さとはどんなものなのか。

それにしても、
人生で二度目の千円超えのラーメンだ。

でも、全国平均では、
今どきは普通になってしまっているのかも。

ちなみに、
一度目の千円超えラーメンは、、、
酷かった。。。
。。。
。。。
。。。



さて、話を戻すと、

料理が出てくるまでの待ち時間でアプリをインストールしたら、
アプリクーポンで麺大盛りがあるとは知り、
チョッピリ損した気分になる。

あと、野菜増しにしようかと思ったら、
有料だったのでやめといた。

結果から言うと、
それらはしなくて正解だった。

中年というか、
初老に差し掛かっている私には、
到底食べきれなったと思う。

前置き長くなったけど、


これが注文の品。

麺大盛り、野菜増しの話に戻るが、
普通でも結構、野菜山盛りだし、
ドンブリがさほど大きくないので、
これで野菜増しや麺大盛りしたら、
どうやって食べたら良いのかと、
悩んだだろう。

増しなしの普通状態でも、
食べ方のパズルが必要だったのに。

これはまあ、
山盛り系のラーメンには、
普通に要求されるスキルではありますが。


さて、今回のラーメンのこと。

ニンニク入ってます。
写真の丼の右側ですね。

角切りのチャーシューがいくつか入っています。
これは丼手前側に見えます。

脂身多めですが、
脂身大っ嫌いの私でも、
食べられたので、
普通の人ならば、
大丈夫だと思います。

野菜のこと、
モヤシとキャベツ(多分)です。

そして麺。
普通の太めの麺かな?、
硬さも普通かな?。

二郎系によくある、
硬い極太な麺ではない感じ。

味のこと。
いわゆる二郎系とかいうラーメンは、
店によっては、
食べていて途中で飽きるとか、
顎が疲れるとか、
そもそも美味くないとか。

麺を半分くらい食べたところで、
我慢して食べるとかいう、
意味不明な状況に陥ることも、
何度か体験しましたが、
今回は大丈夫でした。

これは、
辛さがあったためかもしれませんが、
味が良い、美味かった、
てことなんだと思います。

辛さ。
辛党の私からしたら、
大した事ないです。
激辛とは言えないかな。

webの北極のレビューで、
旨辛という表現がされていたことが、
思い出されました。



総評。
旨辛ラーメンですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る