見出し画像

とるにたらないブログ。

TV寿命が近いか?。

TVは全く見ないので、
ノートPCのメインディスプレイとして、
PS2用のディスプレイとして使用しています。

以前にも書きましたが、
画面と音声が出なくなることがあり、
TV外枠を叩いて復活させています。

ところがさらに、PS2をやっていると、
色がおかしくなるという症状も出てきて、
手が痛くなるほどバシバシ叩いて、
ようやく復活させました。

寿命が近いのかもしれません。

代替機を探そうかと思っているところです。

しかしこのTV、
24インチでフルハイビジョン、
D端子付きです。

TV受像機では24インチでフルハイビジョンは、ほぼ無いということは家電屋で聞きました。

PC用のディスプレイで、
24インチ以上で、
マトモなスピーカー付きで、
D端子付きなんか、
存在するのだろうか?。

まだ情報収集前ですが、
なかなか面倒くさいことになりそうです。


AIが普及すると、
スペック指定すれば、
オススメを紹介してくれるようになるのだろうか?。

コメント一覧

mtg7j5t
コメントありがとうございます。

なるべくシンプルな構成にしたいと思っています。

なので、外付けとかは回避したいところです。

骨伝導、面白そうですね。
今度店舗でデモ機があったら試してみます。
kogetagaku
こんばんは(*^^*)

テレビには、映るための叩く角度があると、のび太のママが話していましたwww

24インチだと小さいので、スピーカーを外付け別売りか、音声端子からWiFiトランスミッターでイヤホン、ヘッドホンで受信するのだと場所を取らないかな。

爺も使っていますが、骨伝導イヤホンだと耳じゃなく顔の骨を響かせて音を聞くので、長時間でも耳が痛くならないですし、耳に刺さないから、周りの音も聞こえて便利です。

使う度に充電が手間だけど...
1人でしか使わないなら、音の世界は色々作れるから自分に合ったスタイルが見つかると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る