見出し画像

とるにたらないブログ。

アグレッサーズ 戦闘妖精雪風

初読みです。

当時のパソコン通信や、
アニメが先で知ったこのシリーズ。

数年前に4作目が出たと知り、
今年に入り、
1作目から読み直して、
ようやく最新作にたどり着きました。


以下に軽く感想などを。

当然ネタバレありますので。。。



前作のアンブロークンアローの、
訳わからなさを、
第一話で一応、
回収しています。

その後の話では、
日本空軍のアグレッサー部隊の、
エースパイロットの、
田村大尉とか出てきます。

この人、
頭おかしい感じがして、
期待大な感じがしました。

同じ日本の海軍機に、
実弾ミサイル撃つとか、
完璧おかしいです、
普通の状況ならばですが。

詳しくは書かないけれども、
この人、
ジャムが見えるとか。

第三の異星人現るといった、
ところでしょうか。

第一はジャムでー異星体ですがー、
第二は特殊戦で、
第三が田村大尉と感じました。

それでも、休日には普通の、
ーいや、ちょつとセンスが、
違うかもしれないがー
フアッションの分かる、
若い女性だったり、

なんか、
不思議な人です。

普通なんだけど、
破壊衝動だけは、
異常みたいな。

今作のアグレッサーズは、
前作のアンブロークンアローと比べると、
なんか、緊迫度が低い感じです。

最終話のタイトルは、
"戦略的な休日"、
でした。

休日的な作品だったのかもしれません。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「読書ノート」カテゴリーもっと見る