ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

新技の追加や習得でGBLの環境激変!?

2023年06月06日 | ポケモンGO!
前回は新技の事を少し書きましたがそれだけではGBL環境が余りわかりませんよね
これからどう変わって行くのかの予想までは出来ませんが主に強くなるであろうポケモンは予想出来ますね
現在スーパーリーグとサマーカップSLがGBLで行われております

新技の追加や新規に技の習得したポケモンを紹介していきます
技の修正内容(威力)などは前回の記事を読んでください

新技のノーマル技:覚えるポケモン (草タイプ 2ターン・威力7・ゲージ貯め量6)
・このは    :ユキカブリ・ユキノオー・モクロー・フクスロー・ジュナイパー・カリキリ・ラランテス

強化のノーマル技:覚えるポケモン (岩タイプ 3ターン・威力5・ゲージ貯め量13)
・ころがる   :ノコッチ・ミルタンク・アローラゴローニャ
 
追加のノーマル技:新規に覚えるポケモン (フェアリータイプ 2ターン・威力3・ゲージ貯め量9)
・妖精の風   :ピクシー・トゲチック
 
新規のスペシャル技:覚えるポケモン
・アクアブレイク :ゴルダック・ジュゴン・パルシェン・シャワーズ・アーマルド・フローゼル
          ダイケンキ・アバゴーラ・シビルドン・ツンベアー・グソクムシャ

強化のスペシャル技:覚えるポケモン
・つららばり   :トドゼルガ
・どくどくの牙  :ニドクイン・ゴルバット・クロバット・エンニュート・モルフォン・サメハダー・グラエナ (抜粋しています)
・どろばくだん  :ナマズン・ドクロッグ・カラナクシ・ベトベター・通常マッギョ・ニョロゾ
  新規に覚えた :ヌオー

追加のスペシャル技:新規に覚えるポケモン
・ドリルライナー :ジュゴン・アローラサンドパン
・チャームボイス :プクリン・アシレーヌ
・ぶんまわす   :バンギラス
・いわなだれ   :ユレイドル
・マジカルフレイム:フワライド・ヒトモシ
・でんじほう   :ダイノーズ
・だいちのちから :ヒードラン
・タネばくだん  :エルフーン
・アクロバット  :エモンガ
・れいとうパンチ :ガチグマ
です

ここに書いてあるポケモン達が強くなる可能性があるって事です
それによりGBLの環境が変わるので出場ポケモンが変わってくるので技の強化や追加がなくても強くなるポケモン達もいます
そのポケモン達が
 チャーレム・アローラガラガラ・ブルンゲル
です
他にも強くなるもしくは弱くなるポケモンも出てくると思われます
ちょっと時間が立たないとハッキリわからないと思いますが環境は激変しそうですね
環境読みが早く出来た人が早めに勝てる状況になりそうですね
まだGBLが始まったばかりなので探り探りでよいと思います

育成したポケモン!

デンチュラの技を開放しようと思ったら ”スナ” が有りませんでした
また一からスナ集めですな

GBL15の経緯!

ほぼほぼ五分ですね

サマーカップのパーティ!

ほぼメッチャパーティを使っています
草・電気にメッチャ弱いですが今の段階ではバトルの立ち回りの練習にはちょうどよいですよ
後ろのスクショはジュゴンの技のパターンにより3パターン作りました
一番使うであろうジュゴンはCP1489で育成にも載せているCPが一番低いジュゴンで技は
 こごえるかぜ&ドリルライナー
です
覚えている元の技でそうなってしまいました
残念!
CP値低いけどそこそこのジュゴンです
他のポケモンも技変更とかをしましたので ”技マシンスペシャル” が結構なくなりました

レアポケモン!

グライガーです





























ポケモンGO!あるある~
技マシンスペシャルの技変更時 ”3択” なのに狙いの技だけが選ばれずに技マシンがドンドン減っていく~
これ新技とか追加技の確率を変えてるよね~ナイアンさん
技変更をランダムじゃなくローテーションにしてくれ~
あたり前に10枚ぐらい引くよ
引き弱かよw


コメントを投稿