ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

GBL17!初期レート開放の儀?!

2023年12月12日 | ポケモンGO!
GBL17!時を超えた旅シーズンもそろそろレート戦に突入しますね
自分は表紙にもあるようにランク20でレート2031になりました
これ相当に微妙じゃないか?
1勝4敗で2000以下・2勝以上すれば2000台を確保出来ますね
1勝3敗1分けだと相当に微妙な位置ですね
このレートが出たときは

4勝1敗なので次戦は勝率が落ちそうです
今期は1発でACEランクに到達が出来るのでしょうか?
210戦で115勝で勝率が5割4分7厘だから普段と変わりないように思うけど初期レート2031はまあ良い方じゃないかな?
前回ベテランランク行ってるから少し高めなのでしょうかね
初期レートの算出方法はわからん
スクショがあるのでランクの経緯を掲載!

ランク13の時は勝率5割やん

なんかねレトロCUP&ハイパーリーグは勝てる気がしてなかったけど割と勝率いいのか?
スーパーリーグの方が気楽にやれてた気がするけどスーパーのが下手なのか^^;

レトロCUPのパーティ紹介!

あんまり考えずに組んで編成を少し変えたパーティなので割と戦えると思います
メッチャパはキリンリキでゴリ押し筋肉パーティ
呪術廻戦パはユレイドルがレトロCUPで刺さってる感じですね

ハイパーリーグって ドククラゲ・レジスチル がメッチャ強いと思っててこの2体を育成出来ないので全く勝てる気がしませんでした
他に強いと思われるポケモンは ニョロボン・ファイアロー・ギラティナ(アナザー) ですかね
最初は

ニョロボンを育成

Sサンダーは育成を迷っています
ハイパーの環境と自分が構成・育成出来るポケモンを考えて

ガラルマタドガスを育成しました このポケモンのレイドを余りやっていないので妥協個体です


デンリュウはシャドウがいたので育成 電気枠は必要だと思いました

ハイパーリーグのパーティ!

ブルンゲルは ニョロボン・ドククラゲ・ファイアロー に強く レジスチル にも抗えるので採用しました
このパーティだと自分がハイパーで強いと思ってるポケモン達に対抗出来ます
結構スナ無くなったよ!
でも、いいパーティが出来たと思っています

レート戦突入の話ね

2勝3敗でレート2013で耐えましたので
 ACEランク到達!
しました
結構レート下がってない? 2-3でレート18も下がるかね?
まあいいけど

レアポケモン!



ママンボウ以外は初GETじゃないかな~

今週末に12月の今年総決算のコミュデイがありますね
ボーナスとかもいろいろありそうですけど、ポケモンの進化(特別技習得)を忘れないようにしましょう
週末は孫が来るからどこかで少し時間作らないといけないな
孫娘(お嬢)は今が一番可愛いい盛りです^^





















ポケモンGO!あるある~
初期レートが出る時ってドキドキするよね!


コメントを投稿