ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

ヒードラン特集!

2018年12月30日 | ポケモンGO!
いきなりヒードラン特集
ヒードランの対策なら、もうわかってる?
まあ
まあ
まあ
だから特集ですよ
やっぱネ
書かないと、いけないだろうって言う責任感が強いでしょ
先入観か?
まあ自分のエゴですネ

ヒードラン対策!
色違い:不明! 実装あるとしても速くて1年は先でしょう
通常技:炎の渦(ほのお)威力14・むしくい(むし)威力5
ゲージ技:大文字(ほのお)1ゲージ 威力140
     アイアンヘッド(はがね)2ゲージ 威力60
     ストーンエッジ(いわ)1ゲージ 威力100
特別技:不明!コミュデイは無いでしょう
個体値MAX:通常CP2145・ブーストCP2681
       2126以上ならOK範囲
種族値:個体値MAXでのLV40でCP3754
    攻撃251・防御213・HP209
    攻撃高め・防御高め・HPまあ高め
 ※種族値はバランス良く高めです
天候ブースト:晴れ・雪
 ※天候ブーストは狙えそうです
ポケモンタイプ:ほのお・はがね タイプの2種類
        火口ポケモン  

対策!
攻撃技:じめんが2重弱点 みず・かくとう が弱点なのでOK
耐性:ノーマル・ひこう・エスパー・ドラゴン がNG
   クサ・こおり・毒・むし・はがね・フェアリー が2重に悪いくて 大NG
対策ポケモン:じめん技 が非常に良い みず・かくとうタイプ技 も良い
自分のパーティ

対戦人数:3人以上 対策PLをMAXなら2人討伐もアリ?
備考:地面技2重弱点あなので地面技1択でしょう
   水・格闘技でもOKかな~?
   グラードン・ドサイドン・サイドン・ゴローニャがいるなら地面技でお薦め
   水技カイオーガ・かくとう技カイリキー でもOK
   ラグラージの地面技染めが面白そう
特記:通常技にはがね技が無いのが残念
   炎タイプでは最強クラスでしょう
   耐性が多い割りに2重弱点の地面技があるので対策は簡単
   地面・みず・かくとうに気をつければ他のタイプには使えます
   ほのお・鋼って組合せは面白い
見た目:極悪非道!

3人バトル

これは家の家族で対策です

今日TL40・36・34の3人でも討伐できました

ヒードランのためにドサイドンにサードアタックを覚えさせて
地面染めにしましたヨ

ヒードラン98%をゲットし損ないました
クソ~

EXレイドの事も書きたかったけど
また、来年に書きます
※時間切れにご注意!


来年もヨロシクお願い致します
よいお年を!

コメントを投稿