MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

体重がやばいとスクーーートの積み方(荷室その4)

2015-08-05 21:11:27 | トランポ

だいぶ早いけど、スクートの積み方をそろそろ考えてみます。


まずは何も考えずに正立積み。
たぶん、いちばん楽な積み方。
ただ、デメリットも多い。
セカンドシートが使えない。
ボードが床にべったりなので、このままにしておくと一晩でエッジが錆び始めます。


サードシートを横に跳ね上げる車は、この積み方しかできません。
スクートを奥まで押し込む必要があるので、少しコツが必要です。
サードシートがない車だと、横に棚を付けたりしてました。


サードシートを前方に折りたたむような車だと、この積み方ですかね。
2台ぐらいだと、セカンドシートもなんとか使えるかも。
スクートを交互に積めば、スペースを稼げます。
エブリイだと4台ぐらいは積めるかも。
たぶん、人間は2人しか乗れませんが。。。

2番目と3番目の積み方だと、リアボードの端が床に着いてます。
結局、この部分が集中的に錆び錆びになるので、なんか浮かすような工夫が必要です。

どの積み方でもボードカバーはつけない方が、いいですね。
1週間経って、週末にスキー場でカバーを外すと、エッジが錆び錆び状態です。

手すりを何とかできるかもしれない部品を発注してます。
これで解決するかは五分五分。

冬まであと4か月!


コメントを投稿