MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

暑すぎて何もしてない

2018-08-05 22:00:06 | トランポ

それでもくそ暑いっすよ。
昼間にチャリなんてとてもじゃないけど、乗れません。

暑さも問題ですが、雨が降ってない。

梅雨も結局、あったのかなかったのか。
雨が降ってた記憶があんまりない。

買い物に行く途中で見た上越の農業用ため池も、面積の半分ぐらい底の土が見えてました。

駐車中の車も、フロントガラスのシェードだけだと車内が危険を感じるくらいの気温になります。

で、見出し画像のように、フロントサイドのシェードも使ってます。
これでも暑いけど、直射日光が入らないだけでもかなり車内の温度が低くなります。

リアウィンドウは網戸のおかげで、少しは日影になっているのでそのままにしてあります。
意外と高価な網戸自体の劣化が不安ではありますけど。。。

上の画像は3シーズン使ったフロントガラス用シェードです。

茶色い方が直射日光が当たった側。
元々の色は黒い方です。

これだけ紫外線にやられても、色が茶色くなっただけで、素材自体がボロボロになるような様子はありません。

来年からは、黒い方を表にして使おうかな。


コメントを投稿