MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

DAHON SPEED P8 テストライド

2012-05-27 22:33:41 | 折りたたみ自転車

歯の痛みを薬でごまかしながら、SPEED P8の試乗をしてきました。
ポジションの確認と変速レバーの使い心地。

2012052700_2
ハンドルバーを下げることができるようになったので、いい具合に前傾姿勢をとれる。
いいっすね。

GPSのデータを比較してみた。

20120527graph
参考までに速度変化のグラフです。

任意の平坦部と上り坂の平均速度を比較してみました。

CROSSCHECKで走ったとき

平坦部:26.8km/h(00:06:25)
上り坂:25.2km/h(00:04:53)

SPEED P8(P9)で走ったとき

平坦部:26.0km/h(00:07:09)
上り坂:23.2km/h(00:05:13)

※GPSデータより上り坂の最大勾配は7.5%

平坦部はどちらも同じようなスピードで走ってますね。
交通量が多い国道なので、差は出づらいかもしれません。

上り坂になると、少し差が出てるようです。
やっぱり、SPEED P8(P9)のギア比が上りには合ってないですね。
実際、重いギアを頑張って踏んでましたから。
CROSSCHECKなら、間違いなくフロントインナーギアを使ってるところです。

1回のデータで比較しても精度は悪いですが、参考までに。


コメントを投稿