MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

一時帰宅

2011-07-18 23:22:00 | トランポ

車のタイヤを履き換えてから、ハンドルが軽い。
劇的に改善された。
平均燃費は、、、そんなに変わりない。
今のところ11.7km/Lぐらい。
仕事の予定に穴があいたので、計画通りの一時帰宅。
たぶんこれが最後になるはず。
GoPro HDカメラをダッシュボードに取り付けて、撮影しながら走ってみた。
変な揺れとか歪みもなく、非常に気持ちいい映像になった。
安物カメラだと見てるだけで気分が悪くなるくらい、歪みながら揺れた映像になるものが多い。
Youtubeとかでいろいろと確認できるので、比較するとよくわかりますよ。
2011071900
この画像だけクリックすると、1280x720の生キャプチャ画像が表示されます。
どれくらいの画質で記録されているってことが確認できます。
追記)残念ながら、ブログのシステム的にそんなに大きな画像は保存できないみたいでした。
これくらいで撮影されているなら、いまのところ不満はないですね。
取付方法に工夫をすれば、スクートの滑走画像にも十分使えそう。
取付方法もいろいろ用意されているので、そんなに苦労はしないと思います。
アタッチメント類はのちのち紹介します。
ここから後の画像は、ブログ用にリサイズしてあります。
2011071901
魚眼的広角レンズなので、左端のビルとかダッシュボードが歪んでます。
キャプチャした静止画なので目立ちますが、動画で見ると気になりません。
むしろ広角レンズの恩恵の方が大きい。
2011071902
HD画質なので標識の文字もちゃんと読める。
2011071903
隣車線の車に、犬が。
なんかどこかで見たような気が、、、
違うとは思うけど、チョット前に話題になった「わ○お」に似てる。
3~4日ぐらい休んで、また青森に戻ります。

コメントを投稿