FLIXBUSのエディンバラ行きは、グラスゴーのブキャナンバスセンターから出発する。
スコットランドの自宅までの最短、最速ルート!
いままでもいろいろと書いて来たが、このFLIXBUSのこの路線、このままの状態では絶対に存続する事は不可能。
途中のHarthill、DeerParkの停留場は不要で、エディンバラ空港、Haymarket駅、Waverly駅だけの停車にするだけで、定員の半分は埋まるのは確実。
このFLIXBUSグラスゴー、エディンバラ路線、朝から夕方まで双方向とも30分間隔で運行しているが、ほとんど乗客がいないので、30万円/日くらいの赤字は出ているのでは無いかと推測する。(1億円/年?)
今回はカードリーダーもしっかり機能していた。
うち以外乗客1名!
外は20℃近い気温なのに、車内は多分15℃ほど・・・・・日向側に座ってウインドブレーカーを着込むほどだった。
まあ、この路線に乗れるのもこれが最後!
いろいろとツッコミどころがあり、ブログネタに事欠かないFLIXBUSだった。
外は20℃近い気温なのに、車内は多分15℃ほど・・・・・日向側に座ってウインドブレーカーを着込むほどだった。
まあ、この路線に乗れるのもこれが最後!
いろいろとツッコミどころがあり、ブログネタに事欠かないFLIXBUSだった。
エディンバラ空港での用事を済ませた後、CityLinkのGlasgow Airでグラスゴーまで行くことにして、バスを待っていたのだが、何と最初のダブルデッカーは満席で乗れず、30分後のバスに乗ったが、こちらも満席!
空港のバス停の荷物搬入掛かりのおじさんは、”(この客達)どこから来たんだ?”と言っていたとの事。
エディンバラ空港に到着して、グラスゴーまでバスで行く人も結構多いようだ。
グラスゴー空港を使った場合と比較してみたが、
グラスゴー空港→グラスゴー市内 40分
エディンバラ空港→グラスゴー市内 60分
と言う事で、それほど違いが無い事が判明。
エディンバラ空港に到着して、グラスゴーまでバスで行く人も結構多いようだ。
グラスゴー空港を使った場合と比較してみたが、
グラスゴー空港→グラスゴー市内 40分
エディンバラ空港→グラスゴー市内 60分
と言う事で、それほど違いが無い事が判明。
予定ではグラスゴーに行く予定だったのだが、そのバスは見えたものの、(向こうからは無視されて)バス停があるラウンドアバウトまで来なかったので
急遽エディンバラに変更。
バスは定刻前にきたが、ドライバーが喫煙のため2分遅れで出発。
なお、カードリーダーが機能し無かった。
ドライバーから”このカードは無効だ!”と言われたが、乗せてはくれた。
その前、次のバスでもカードは問題なく認識された。
ドライバーから”このカードは無効だ!”と言われたが、乗せてはくれた。
その前、次のバスでもカードは問題なく認識された。
なかなかのバス会社だ。
乗客は何とうち以外で8人!もいた。
乗客は何とうち以外で8人!もいた。
グラスゴーまで行く予定だったFLIXBUS、予定より2、3分?遅れてバス停から50mほどのところにあるラウンドアバウトに現れたのだが、何と!!!!!バス停のある分岐へ入らずに、高速道路方面に行ってしまった!!!!!
仮にも当局から認可を受けている路線なのだから、乗客がいないと分かっていてもそのルートで走る事は必須。
なのに、無視された。(向こうからはこちらが見えていなかった、多分)
凄い会社、従業員だ。
日本ならばニュースになるレベルの出来事だが、こちらではいい加減な人が(日本に比べると格段に)多いので、いちいちこの程度の事を問題にしてはいられないのだろう。もちろんこちらも面倒なので通報もしないが。
賭けても良い、この路線が次回こちらに来る5月まで存在している事は絶対に無い!
なのに、無視された。(向こうからはこちらが見えていなかった、多分)
凄い会社、従業員だ。
日本ならばニュースになるレベルの出来事だが、こちらではいい加減な人が(日本に比べると格段に)多いので、いちいちこの程度の事を問題にしてはいられないのだろう。もちろんこちらも面倒なので通報もしないが。
賭けても良い、この路線が次回こちらに来る5月まで存在している事は絶対に無い!
これからバスでグラスゴーまで行く予定。
何の木か分からないが、紅葉が始まっているようだ。
昨日の気温は何と23℃もあったとか。
スコットランドのこの時期としては極めて珍しい?
昨日の気温は何と23℃もあったとか。
スコットランドのこの時期としては極めて珍しい?