札幌単身ラーメン日記

平成26年4月から、札幌で単身生活。
その記念に食べたラーメンを記録しておきます。

白樺山荘

2014-04-29 11:52:43 | 日記
祝日の昼に札幌駅のESTAにあるラーメン共和国に行ってきました。
以前、日曜の昼に行ったときは、メチャコミだったので、早めの11時に。

今日は、すすきのの元祖ラーメン横丁にもある「白樺山荘」の味噌ラーメンと決めていましたので、スムーズに入店。

味噌ラーメンは800円。テーブルには無料のゆで卵があったので、ラーメンが来る前に1ついただきました。

すると、味付け卵がサービスで。
店員に確認したところ、開店から早い順でサービスで提供しているとのこと。

ゆで卵は美味しいけど、食べ過ぎだなと思っているところに、味噌ラーメン登場。

味は、スパイスの効いた大人向けという感じなか?ハッキリしているので、子供は苦手?という子もいるかもしれまん。
もちろん私は大好きな味です。
月間の売上賞などを受賞しているらしく、多くの人に好まれているようです。
結局、ゆで卵は3個いただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿