jazzy『札幌自然館』

自然、登山、山野草&JAZZ

咲き始めた藻岩山の花々

2015年04月20日 | ▲2015年歳時記

2015/4/19 札幌市藻岩山にて

登山口は歩きやすくなったが、まだまだ悪路が続き長靴が必需品

エゾエンゴサク、エンレイソウ、フクジュソウに加え

ヒメイチゲ、ニリンソウも咲きだす勢い!

これから、GWまでが慈啓会コースは、山野草で愉しめそう♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角山の花々 | トップ | エゾリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすぐられますなぁ。。。 (sakura717)
2015-04-20 20:29:52
やっぱ・・・行きたい・・。(*^_^*)
エゾエンゴサクへの想いはやはり、他の花とは違います。そして、ニリンソウやエンレイソウとの競演・・たまりません。。
返信する
sakura717ちゃんへ (Bosso-トラヤマ)
2015-04-20 20:49:10
まだまだ、猶予期間ありますよ(笑)

GW前後が今年の狙い目でしょう♪

今年は百花繚乱かな・・・どうする?
返信する

コメントを投稿

▲2015年歳時記」カテゴリの最新記事